※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートへの変更時期について迷っています。3歳まで使えるものもあるようで、参考にしたいです。オススメのジュニアシートがあれば教えてください。

チャイルドシートからジュニアシートへいつ頃変えましたか⁇
今一歳半でチャイルドシートなのですが変えようか迷っています。お店で見たとき3歳〜使えるやつなどもあり3歳までチャイルドシートでいくのか色々考えています。
参考にしたいので教えて下さい。変えられた方出来ればオススメのジュニアシートがあれば教えて下さい。

コメント

ゆゅ(*^^*)

下の子が生まれたのをきっかけに、1歳から使えるコンビのジョイトリップを購入しました。

作りもしっかりしてるし、デザインも気に入ってます。

  • ままり

    ままり

    皆さん下の子が産まれたら買われる方が多いですよね(>_<)うちはまだ2人目予定ないのでいつ買い替えるか迷いますm(__)m
    一度調べてみます!!画像ありがとうございます!

    • 9月16日
タッツー母さん

うちは1歳半ぐらいで、チャイルドシートを嫌がる様になり、ジュニアシートに買い替えました。買い替えたら、あんなに嫌がって泣いてた息子が、ニコニコ笑ってジュニアシートに座るようになりました。

うちも、1歳から使えるコンビのジョイトリップにしました(^ω^)軽いので違う車に付け替える時も、ラクに運べますし、何よりメッシュ素材⁇なので、通気性もよさそうです。

  • ままり

    ままり

    うちも今機嫌悪い時はとても嫌がってチャイルドシートの上で立っていてなかなか出発できないときがあります(>_<)
    ニコニコ乗ってくれると替えて良かった‼︎てなりますよね!!
    コンビの物見てみたいと思います(・ω・)ノ

    • 9月16日
えみりー

次男が生まれたため、2歳になってからジュニアシートにかえました!
コンビのジョイトリップです。
お子さんが嫌がっておらず、窮屈そうじゃなければチャイルドシートでも良いと思いますよ♪

  • ままり

    ままり

    2人目が産まれたら買い替える方が私の周りでも多いみたいです(>_<)
    ジョイトリップ良いみたいですねー!
    一度調べてみます(・ω・)ノ

    • 9月16日
  • えみりー

    えみりー

    そういう方が多いですよね。チャイルドシートも対象年齢広いですし( ˙˘˙ )
    合うものが見つかるといいですね♪

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月17日