※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、ほぼ男の子だと思います。名前は「信」から始まる名前にしたいが、読み方が悩みます。信の名のりや人名訓の読み方を教えてください。

妊娠5ヶ月です。
性別がまだ確定した訳では無いのですが、エコー見たところ、ほぼ男の子だろうと思ってます。

名前について質問です。
信 から始まる名づけにしたいのですが、なかなか決まりません。
信 の名のり、人名訓では下記(※1)であるみたいなんですが…読めますか?
あき読みでつけようか悩んでいます。

(※1)あき あきら こと さだ さね しげ しの ただ ちか とき とし のぶ のぶる まさ みち

コメント

はじめてのママリ

正直読めません!

けど、キラキラネームではありませんし、難しい読みであることをどう思うかは本人次第だと思います。
意味が込められてるなら気にせず使って良いと思います😊✨

うちは夫婦揃ってキラキラネームではないけれど難読な名前なのですが、2人とも気にしてません☺️✨

むしろ私は接客業をしてた時に、お客様から「なんて読むの?」って聞いてもらえてコミニュケーションになってたと思ってるので自分の名前気に入ってます🙆🏻‍♀️◎

• みい🔰

みい🔰

読めないですよね😂

コミュニケーションに繋がるとなるのはいいですね😆
    素敵な話をありがとうございます!
    はじめてのママリさんの回答も参考にあと半月、たっぷり考えます😆✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前、ママリでお名前の相談の投稿に対して、保育士さんが
    「ママリはキラキラネームや変わった名付けに抵抗感がある方がすごく多くてびっくりしますが、実際受け持ってる子はめちゃくちゃ多いですし、本人たちは由来を聞かされ誇らしそうにしていますよ」
    と回答されてるのを見ました😊✨

1度で読めない名前が面倒だと思う方がここのコメントには多いですが、私は自分で言うのも何ですがめちゃくちゃ社交的なので(夫は美容師、私も元美容師です😊)ほんとにコミニュケーションの1つにしてました!
    名刺を渡すとそこから会話が広がったりして、すぐ名前を覚えてもらえて得してましたよ😁♡

確かに一般論だとマイナスに言われることもありますが、私みたいに得することもあるのでぜひ参考にしてください☺️☺️

• 7月6日
  • みい🔰

みい🔰

保育士さんのお話を聞くと説得力がありますね😆
    不安がらず名前を考えることができます😌

名前も覚えてもらえて会話にも繋がるのは、大きなメリットですよね😌

実際どんな名前をつけてもきっと子自身がどう思うかどうかは分かりませんよね。
    ありきたりすぎて嫌だったと言う人もいますしね😅

• 7月13日
ねむりねこ

個人的には微妙です(^_^;)

娘の名付けの際は名乗り読みは調べずに自分が読めたものなら候補にいれても良いかなぁと思ってました!

• みい🔰

みい🔰

パッと読める名が1番ですよね(´ー`)

• 7月6日
はじめてのママリ🔰🔰

読めますかと聞かれたら、全く読めないし、閃きもしないですね😅

友人に珍しい読みの名前の子数人いますが、みんなもうイヤイヤ訂正?説明?してて、珍しい名前の子、みたいに覚えてもらわなくていいから一発かニ発で読める名前が良かったって言ってました💦

友人達の子供の名前はみんなあっさり読める名前です😅

• みい🔰

みい🔰

読めないですよね😥

いちいち説明となると面倒に感じることもありますよね💭

半月程あるのでたっぷり考えます😌💭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

漢字自体はキラキラしてないですけど、私バカなのもあると思いますが、あき読みは出来なかったです💦

あき読みできる漢字は他にもあるし、信を入れたいならあき読みにしないものにしますかね、、

• みい🔰

みい🔰

あき読みは難しいですよね😭
    私も調べていて、あきとも読むのか…と思い、悩んでました💭

じっくりたっぷり悩んで考えます😌

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

すみません..ノブかシンくらいしか読めません…

• みい🔰

みい🔰

基本、シン、ノブですもんね💦

• 7月6日