※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
産婦人科・小児科

帝王切開で頭血腫ができるか不安。先生に聞いたが不信感。1ヶ月検診前に質問したいが、予防接種まで待つのは長い。

帝王切開でも、頭血腫はできますか?
触るとぷよぷよした、たんこぶのようなものがります💦
産まれて次の日に気がつき、先生に質問してみたのですが
気にしてなかった…の一言で、一気に不信感がつのります…

帝王切開、立ち合いだけOKで動画を見たら、赤ちゃんが出てくるときに、トイレ詰まったときに使うようなもので頭を出している様子が少しわかります。

その際にできたのでしょうか?
1ヶ月検診は生まれた病院だし、予防接種は違う小児科で打とうと思ってるので、そのときに質問しようとは思いますが、それまで長すぎて……

コメント

まだら姫

帝王切開ではなかったので、ご希望の回答ではないかもしれませんが、私の息子も経膣分娩で、頭血腫がありました!
私自身、「なんか柔らかいな~」くらいにしか思っていなかったのですが、黄疸の数値が高く、退院してから生後1週間くらいで小児科の先生に診てもらったら「頭血腫があるから黄疸の数値が高いのかも。でもこれは2ヶ月も経てば自然に消えるから」と言われたので何も気にしていませんでした。
実際、1ヶ月半くらいで消えました。
なので、特に何もする事がないのでそのままでいいのかなと思います。

• なつあき

なつあき

黄疸の数値が高くなるんですね💦
    うちの子は引っかかってないので、ますます謎です。。
    小児科の先生に診てもらったほうが確実ですね😭
    自然に小さくなっていく感じでしたか?

• 7月7日
POOH

帝王切開でも赤ちゃん大きくて吸引したらできることはあるかと思います!

• なつあき

なつあき

帝王切開でもできることがあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日