※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの運動発達がゆっくりで、立つことができるようになったけど、まだ自分で歩けるか心配。1歳半までに歩けるか不安。経験談を聞きたい。

1歳3ヶ月 まだたっちしません🥺

運動発達はゆっくりめで、
9ヶ月にお座り
10ヶ月にハイハイ
11ヶ月につかまり立ち といった感じです🥺

最近ついに5秒くらい立つことができるようになりました!(私が脇に手をいれた状態から手を離す流れです)

ここから自分でたっち&歩き出すまで、
まだまだですかね?😂✨

1歳半までに歩ければいいなぁ😌ってのんびり見守ってますが、
ここからさらに2,3ヶ月って感じなのか、それとも5秒たてたらもう1ヶ月くらいで!って感じなのか、
気になって質問しました!

人それぞれだと思いますが、経験談宜しくお願いします🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち出来ていれば大丈夫だと思います😌
息子は1歳半検診直前でようやくひとり歩き始めたので☺️

はな

下の子が
10ヶ月ごろつかまり立ちして
1人立っちが
1才4ヶ月頃
つい最近になってようやく
少しずつ歩くように
なりました😂

もう少しですかね😊
楽しみですね〜🥰