※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあくう
妊活

妊娠希望で生理不順、仲良し後に痛みと血。病気か不安。同じ経験者いますか?

初めて質問させていただきます!
長文失礼します💦
妊娠希望ですが、出来たらいいな〜くらいのゆる〜い感じなのですが😅
元々かなりの生理不順で、先々月は7月11日から1週間生理がきて、先月は8月29日から1週間生理がきました。
その間仲良し(避妊なし)は何回かしてますが、したいときにしている感じなので、排卵日を狙ってとかではないです。
で、先日9月12日に仲良しを避妊なしでしたのですが、一昨日から右の卵巣?あたりがきゅーっと痛み始めて、腰も生理の時の様な重苦しい痛みがありました。痛みに波があって、夜には治ったので気にとめなかったのですが、また今日になったら同じ痛みがきて、オリモノにうすーい血が混じってました😨次の生理まではまだ先だと思うし…生理来たのに妊娠ってことはないと思うし…こんなこと初めてなので何か病気なのかと気になってしまって💦
同じ経験された方いらっしゃいますか?😢

コメント

ぽち

うーん、
どうかわかりませんが、
排卵痛かな?って思います♪
排卵出血もある方もいらっしゃいます!

• ここあくう

ここあくう

お返事ありがとうございます🎶

排卵痛?初めて聞きました!
    生理以外で血を見るなんて初めてなので不安で💦
    もし、症状が治まらない場合は病院で診てもらったほうがいいですよね😣

• 9月16日
  • ぽち

ぽち

ホルモンバランスの乱れで
    急に排卵痛とか始まる人いるみたいです!

そうですね(;ω;)
    症状治らないときは不正出血で
    なにか原因あるかもしれません💦
    不安なら今の段階でも診察してもらったほうが不安取り除けます!

• 9月16日
  • ここあくう

ここあくう

そうなんですね💦
    生理不順良くないですもんね、、、
    今まで婦人科で診てもらったことなくて、身体の為に、将来の為に診てもらわないとな〜って思ってたんですけど、痛みとか異常がないとなかなか行きづらくて😓

でも今回ので、一度診てもらおうと思いました😣
    ありがとうごさいます❗️😊

• 9月16日
  • ぽち

ぽち

女医さんのいる産婦人科とかだと
    通いやすいですよ(*´ω`*)
    不妊相談や排卵痛、生理痛の話とかも相談しやすいです!

診てもらうと安定できますしね!
    ストレスは大敵(p`・ω・´q)

• 9月16日
  • ここあくう

ここあくう

行くなら女医さんのいる病院にします〜❗️
    ただでさえ相談しにくいことですからね😅

1人で不安になってても解決しないですからね💦
    診てもらって原因わかったほうが安心出来ますよね✨
    ぽちさんのアドバイス聞いて、少し楽になりました!
    ありがとうございます💕
    早めに病院行ってこようと思います✨

• 9月16日
ぷたん

自分は妊娠発覚の前の月まで
生理来てましたよ👍🏻
次の生理が来なくてもしや!
まさか〜のまさかでした😛💓

• ここあくう

ここあくう

お返事ありがとうございます🎶
    え!そうなんですか?!😳

でも前回の生理終わってからの仲良しが12日が初めてだったので、妊娠の可能性はないですもんね😅

• 9月16日
  • ぷたん

ぷたん

排卵って前回の生理後
    14日前後じゃなかったでしたっけ⁇
    凄いコアな事を言うと
    (たとえとかわからないので実談で)
    6/22が最後の生理開始日で
    七/2-3-4のどっか2回ぐらい仲良しして
    排卵ずれての授かってる計算なのでないこともないのでは?!と思ってしまったんですけど私の知識不足ですかね...🤔

• 9月16日
  • ここあくう

ここあくう

わたしも詳しくわからなくて、知識不足なのかもしれないんですけど、なちゃーんさんの実談だとありえますよね✨
    でもわたしの場合、9月12日に仲良しして、2日後の14日に腹痛と腰痛があったので、さすがに妊娠前の兆候とかではないなとおもってるんですよね💦
    だから不正出血かなと、、、😓
    妊娠だったら、この兆候をすごく期待しちゃうんですけどね😭

• 9月16日
  • ぷたん

ぷたん

期待させるだけささて違ったら
    すごい申し訳ないですが
    自分は7月半から夏バテのような体調不良
    (割と初期症状に当てはまる)があったりですとか
    計算上の4w6d(この時は妊娠とも思わず飲酒してました)ゲロ吐く5w0dなんかずっと吐き気⇨そう言えば生理が予定より10日..きてないな?!まさか〜で陽性だったので仕事が割と重労働の日もあったので翌日産婦人科に行き検査内心して胎嚢が確認されたので本当何が起こるかわからないというか...
    ですがやはり女性特有の病気という可能性もなきにしもあらずなので授っているいない関係なく痛みが続くようなら行くべきかと思います😭(コメント返してて心配になってきてしまった..)長文失礼しました🙇🏻

• 9月16日
  • ここあくう

ここあくう

確かに色んな方の体験談聞いていると、なにが起きるかわからないですもんね!
    わたしも毎月生理が遅れる度に、期待してはがっかりしたり、、
    初期症状にあてはまるかも!とその気になっちゃってみたり😅笑

でもまずは自分が今どんな身体の状態なのかしっかり知ることが大事ですよね!
    血がでてるってことは正常じゃないだろうし、将来子供も欲しいし、ちゃんと病院で診てもらおうと思います😊
    丁寧にお返事してくれてありがとうございました💕
    不安だったのがだいぶ楽になりました✨
    なちゃーんさんも、お身体お大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕

• 9月16日
  • ぷたん

ぷたん

今思えば初期症状だったのかなぐらいです笑
    良くも悪くも同じお産は無いってのが鉄則らしいので笑姉も授かり待ちをしてて流れて諦めてたところにやって来ててそろそろお産なのでそんなもんかな~とも笑
    もし治療が必要なら早めの治療で軽度
    もし妊娠ならやったぜ👍🏻みたいな気楽にしていたほうが授かり待ちの時はいい気がします😊

ありがとうございます🙇🏻
    ここあくうさんも何事もなく無事に授かり元気な赤ちゃんに会えますように😍

• 9月16日