※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化。挨拶も避けられてる。話し合うべき?スルー?悲しい気持ち。どうしたらいい?

家が隣のママ友?についてです。

家が隣で上の子同士同い年同じ幼稚園です。
幼稚園入るまでしょっちゅう外で一緒に遊んでました。
お互い建売住宅です。
相手の家の設備上のことでうちが気になること(においが入ってくる)があり、確認?指摘?したところから明らかに態度が変わりました。
確実に避けられてます。
なぜかその子供も急にそっけなくなって目も合わさなくなりました。

幼稚園のお迎えで会っても私の横を風のように鬼の形相で去っていきます(笑)挨拶してもほぼ目を合わさず、あ、おはよー😟って感じです。

めちゃくちゃ感じ悪いです。
そしてめちゃくちゃ傷ついてます。笑

指摘したのも全然嫌な感じじゃなかったと思います。
旦那とも相談したくらいなので。。
むしろ図星だったくらいだと思います。
でも何か色々癇に障ったんだろうな。。

みなさんならあえて連絡して
話し合う場とりますか?
それとももうスルーしてこちらからは
見かけたら普通に挨拶してってしますか?
近所じゃなければ確実にバイバイしますが、
これから小学校の登校班も一緒ですし
ずっとつきまとうと思います😱😱

しーんーどーいーーです。
そして悲しいし真実?本心?を知りたいです😩

コメント

COCORO

建売の会社に改善できる方法ないか聞いてみるとか??

少しでも以前みたいな関係に戻れると良いですね

  • ママリ

    ママリ

    その時は連絡してみると言っていたのですが、それっきりで上記の感じなんです。

    • 7月6日
ママリ

私なら、一度声かけてみるかな?
なんか良く隣人トラブルで、かなり昔の事を根に持って、何十年後に嫌がらせとか見るので、一度誤解を解いて起きたいかなー?

  • ママリ

    ママリ

    解いておきたいですよね😭
    勇気出して声かけてみようかな。。切り出し方も難しいです😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

でもあれですよね
子供までそんな態度とるってことはその人子供にもママリさん達の悪口言ってるってことですよね?
私ならもう挨拶だけにしちゃいそうです💦
たった1回の指摘で子供の態度がこんなに変わるって…何言ったんでしょうね笑

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうなんですかね?
    子供に言うって、子供スピーカーすぎて怖くてうちなら下手なこと言えないと思ってしまうんですが😂
    挨拶だけですかねやっぱり。。
    なんでそんななってるのか聞きたい気持ちもあり、、😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

我が家も隣が同級生、同性です💦
もしそうなったら、明るくちょっと話したいことがあって〜!今大丈夫?と話しかけるかもです。

今忙しいって感じだったら、いつ大丈夫か聞いたり、ライン知ってたらラインで話すかもです!

はじめてのママリ

今後も付き合っていかないといけない形でし たらやはり、話し合いますかね😭💦
一応向こうの気持ちを聞いた上で怒ってる感じなら不快な思いさせてごめんねーとは一応(本当は謝りたくないけど笑)伝えて今後深く関わらずとも挨拶だけはできる仲でいた方がいいのかなーっと読んでいて思いました😊

はじめてのママリ🔰

隣人っていうのが嫌ですよね😭
ずっと付き合っていくわけですし、お隣のお子さんの態度を見ても…もし、小学校とか入って、自分の子供を仲間外れにされたり…とか考えたら仲は修復しておきたいです😢
お茶菓子?手土産?的なのを持ってピンポンして、この前の件で不快な思いさせてごめんなさい😣そんなつもりは無かったんだけど…と切り出しますかね💦もしかしたら、土日にお互いの旦那さんも一緒に話すのが良いかもしれません。女同士って厄介なので😑
でも、匂いが入ってくるのも嫌ですよね😣💦