※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が蚊のアレルギーなのか刺される度に結構腫れます。今日、顔を刺さ…

子供が蚊のアレルギーなのか刺される度に結構腫れます。
今日、顔を刺され顔がパンパンになり一重になっておでこがコブダイみたいになってしまいました😞
それが不快なのか結構なく時間もありました。
ちゃんと戻りますでしょうか?💦

コメント

ママん

蚊アレルギーというか虫アレルギーかもしれませんね💧刺された時は普通なんですけど時間経つとパンパンに腫れて熱持って痛いし痒いし最悪なんですよね😅
ちゃんと治りはしますが時間かかると思います。私は口下刺されて1か月経ちますがやっと刺されたてぐらいに引いてきました💧飲み薬、塗り薬ちゃんとやると2週間くらいで治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    多分そうです(><)
    刺される度に薬もらってるのですがまだ全て完治はせず、、
    もっと様子見てみます!

• 7月6日
あお

小さい子は腫れやすいです。でも、表現的にかなり腫れてる感じですかね⁉️顔だとシールは腫れないので、塗り薬出してくれると思うので、皮膚科でもらってきて早く治す方が良いかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子は腫れやすいのですね!
    塗り薬は貰ってます!
    少し様子見てみます🥺

• 7月6日
ゆんた

小さい時はよくなりますよ😃
息子も顔がパンパンになったりよくしてました。手を刺されれば骨折でもしたのか?くらい腫れたり…数日はかかったかと思いますがキレイに治りますし、成長とともに普通の虫刺されくらいの腫れになっていきます。
アレルギーとかではないかと。皮膚科でも腫れる子はよく腫れると言われてましたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なるほど、少し様子見てみます!

• 7月6日
もも

うちの娘も去年顔を蚊に刺されて、試合後のボクサーみたいに腫れました💦足も赤くなって、痛そうで💦
皮膚科に行くのをお勧めします!お薬もらったら、よくなりました☺️
顔に市販薬は塗れないですが、蚊に刺されたらすぐに水洗いするといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今ボクサー状態です😢
    塗り薬は貰ってるので少し様子見てみます!
    そうなんですね!次からやって見たいと思います🥰

• 7月6日