※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
産婦人科・小児科

子供の熱が下がらない場合、3日目も39.0度を超えている場合に再受診が必要ですか?

子供の熱が下がらない場合、再診は何日目に行きますか?
昨日の朝から38.4〜39.4度と高熱が続いています。
昨日の午前中に小児科を受診し喉の炎症のお薬と座薬をもらいました。座薬はぐったりしたら使ってもいいけどあまり使わない方がいいと先生に言われたので未使用です。
実母には3日目も39.0度を超えてるなら再受診したほうがいいかもしれないって言われました🥺
皆さんなら再受診しますか?もう少し様子を見ますか?

コメント

maria

薬が切れる日かなぁ。
座薬使わないんですか??

• みそ

みそ

座薬は夜寝るのに寝付けなかった時に使おうと思ってまだ使ってないです🥺

• 7月6日
あお

薬がきれたら又はぐったりして水分がとれない時は受診します。
今はRS流行ってるので、RSだと4~5日は熱がでることあるし、本人がご飯食べれてたりすれば大丈夫かなと。
うちも先週高熱4日続きましたが、元気だったので座薬は使いませんでした。
座薬は先生の言う通り、熱性痙攣の心配やご飯食べれなかったりしてぐったりしてなければ、使わなくていいと思います😃

• みそ

みそ

息子は保育園にも行ってないし、小さいこと遊んだりもしてないのでRSではないのかなって思ってます🥺
    やっぱり座薬は最終手段って感じでいいんですかね?
    このまま熱が下がらないんじゃないかと思ってしまって🥵

• 7月6日
  • あお

あお

突発性とか病名言われると高熱続いても心配いらないですが、病名分からないと不安になりますよね😅
    うちもRSは陰性で、鼻風邪と言われましたが、保育園で同じような子がいたので心配してませんでしたが。上の子も4~5日の高熱は何回かあるので、以外と4~5日の高熱はあると思います💦

• 7月6日
かおるこ

何日目ですか??
突発はもうやってますか??🙃
うちは突発この間やって4日間高熱が出ました😉

• みそ

みそ

今日で2日目です🥵
    まだ初めての発熱で突発もかかったことないので、もしかしたら突発なのかな?と思ってます🥺

• 7月6日
  • かおるこ

かおるこ

そうなんですね😣
    まだ続きそうですね😭
    うちもひたすら夜は冷やして水分摂らせてました!
    あまりにも水分や食事がとれなそうだったら病院行ったほうがいいと思います😌

• 7月6日