※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母にどれくらいで妊娠報告されましたか?最近義母が超絶苦手で、あんま…

義母にどれくらいで妊娠報告されましたか?

最近義母が超絶苦手で、あんまりこちらの事を話したくありません😅

義兄夫婦が授かった時に、義母に生理が遅れてるからもしかしたら、、みたいな話をされたみたいで
そしたらそこから 義母が色んな人にその事を話し始め、私たちも義兄夫婦からではなく 義母から早々に報告されました。
義兄は激怒し、どうしてそんな大切でプライベートな事をお前が話すんだ!と喧嘩になったみたいです。

その後改心したのかと思いきや、2人目の時もまた義母が言いふらしたみたいです

本当にありえないし、人としてどうなの?って思います。
その他にも嫌なとこは山ほどあるんですが🤣

コメント

うちは結婚式を予定してたのですが、式予約後に妊娠がわかり私が切迫流産になってしまったので結婚式をキャンセルする都合で早めに伝えました!

ですが、そのような感じの義母さんでしたらとりあえず安定期入るくらいまで伝えないですね😅
頻繁に会うとかだと難しいかもしれませんが。。

…7410

安定期過ぎてからしてます✨
実母にはその前に伝えてますが。

ママリ

私は心拍確認できたら、と旦那と話してました。でも旦那が検査薬陽性出たのを知ってすぐ義母に報告していたらしいです。こういうことって、ほんとその人の人格が問われますよね😅

りん

安定期入ってから報告しました!

みう

急に何かあった時上の子がお世話になるかも知れないと心拍確認できたら報告予定です!
ですがそういう義母さんなら頼ることがなさそうなら安定期入ってからにしちゃいますかね😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目7ヶ月
3人目は臨月でした笑
生まれてからでもいいかと思ってるくらいでした笑

ぱっころりん

つわり時の体調のこともあったので、心拍が確認できたあたりで伝えました🤔
うちの義母も、義妹が妊娠わかってすぐに嬉しくて報告してきて、そのあと流産になり、という事件があったので安定期までは誰にも言わないでほしいと伝えてありました😥
プライベートなことは人に言わないのが1番ですよね💦

ダッフィー

母子手帳もらって、最初の妊婦検診が、始まってから旦那伝いで言いました☺️

にゃんちゅう

旦那が検査薬陽性出てすぐ言ってました😅
私は安定期に入るまで言うつもりなかったんですけど
会うこともない、連絡取ることもなくて
たまたま実家からもらったものあげたんだか母の日渡したんだかでラインきたときに
実は〜と報告しました😓
義姉には前々からふたり目はふたり目は?って言われてたのもあって
旦那も早々報告したそうだったから検査薬で反応出てすぐくらいに言いました🙄が、
まだ安定期にも入ってない病院にも行ってないから誰にも言わないでと伝えたのにその後会った時に目の前で義祖母に言われたのでもし次があったら安定期まで言わないです😭

はじめてのママリ

義両親苦手すぎて生後7ヶ月で性別が分かってから伝えました!🤣🤣

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ないです🙇‍♀️
義母に頼るつもりもなく、言いふらされても嫌なので安定期に入ってから報告しようと思います!
皆様ありがとうございました😊