※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
その他の疑問

保育園の降園後、お友達同士で集まることって良くありますか?

保育園の降園後、お友達同士で集まることって良くありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園だとお迎えバラバラ
なのでうちはあまり聞かないです!

• りさ

りさ

やっぱりそうですよね😞私の友達にも聞いたのですがお迎えバラバラだし、延長してるし挨拶程度って言ってたのですが田舎の保育園のため、子供がとても少なく働いてなくても通えるので尚更かもしれません😔
    しかも、降園後の時間って忙しいはずなのにみんな子供に付き合っててすごいなと思いました😞が、遊ばないママさんは仲間外れという感じでLINE聞いてくるけどいっさい、話しかけない、間隣で私以外のママさんたちがお迎えの時子供を待ってると盛り上がって話してる感じで疎外感からお迎えがゆううつです😣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちは無いですねー。

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます🙏いま、コロナなのもあるし、コロナでなくてもそんな余裕もないし、人様の子を預かって怪我とか自分の子が遊びに行って人の家の物を壊したらとか怪我させたりとか心配だし、親がついてく感じではなく預ける感じなのですが子供が通ってる園はそれが常識になってるようで心苦しいです😞

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね!
    親同士がいいならやってたりしますが✨
    うちは基本はあまりしないです。

• 7月6日
  • りさ

りさ

そうなんです😅
    たしかにそのこと自体が悪とかではなくしたい人がすれば良いですよね☺️
    また一つ子供を通して鍛えられました💪🏻✨笑

• 7月6日