※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi_M
妊娠・出産

39週の2人目ママが、内診後にお腹の張りと痛みを感じています。病院に電話したが、まだ痛みは我慢できる状態。前駆陣痛か本陣痛か不安。

39週の2人目ママです!
今日の検診で子宮口3センチとのことで内診グリグリでした(^◇^;)先生いわく今日陣痛くるかもね〜と言われました。その後グリグリの影響での出血とおしるしらしきものもあり、今7〜8分くらいでお腹の張りと痛みがあるのですが、まだまだ動けます(ー ー;)一度病院に電話しましたが5分間隔くらいになったらでいいよ〜と言われてしまい。。。寝るに寝れないけど、病院行くほどお腹痛くてのたうち回る程でもないし。。。前駆陣痛じゃなくて本陣痛であることを願うばかりです( ̄◇ ̄;)

コメント

ちゃな♡

今まさに同じ感じですー😭
2時間ほど続いてますが病院に連絡するタイミングがわからず耐えたます(笑)

• Mimi_M

Mimi_M

同じ方がおられて心強いです(*^^*)私はまだ全然我慢できるし、こんな時間だから病院に連絡するのも気が引けますよね(ー ー;)
    旦那はツボ押してくれてたのにいつの間にか隣で爆睡かましてます(*`へ´*)イライラ

• 9月16日
あさいさん

私もいま同じ感じです!
昨日までとは違う腰というか骨盤広がる痛みと腹痛…
それも1〜2分経つと落ち着く感じです。
でも耐えれるし1人目は涙出るほど痛かったしなー。って思い出して比べてますT^T
腰とかの痛みはズドーンと痛いけどお腹はそこまで痛くないので
また前駆陣痛かなーって思ってます(*_*)
土曜日が満月なので土曜日かなーなんて勝手に思ってます!
自宅で破水しないことを祈ります(>_<)
minatandesuさんは本陣痛→安産であることを願っています!!

• Mimi_M

Mimi_M

私も痛みは1分程度で治ります(^_^;)そぉなんです!1人目の時はもっと痛かったし、こんなもんじゃ無かったので、今病院に行っても返されるだけかなーと思ったり(ー ー;)

土曜日満月ですね(^-^)そこらへんにはお互い無事に生まれると良いのですが♡

ありがとうございます(*^^*)あさいさんの安産も願っております♡お互い頑張りましょうねp(^_^)q

• 9月16日
  • あさいさん

あさいさん

いま同じ感じの方が2人もいらしてなんか心強いなって勝手に思ってます(^^)
    間隔がバラバラになってきたので多分前駆陣痛でしたT^T
    でも前駆陣痛にしては痛い!って感じで(*_*)
    初産の人には
    「もし陣痛じゃなくても病院に電話すれば安心できるから一応連絡してみなよ(^^)恥ずかしいことじゃないよ!」
    とか言うくせに自分の時はやっぱりためらっちゃいますT^T笑
    ありがとうございます(^^)
    遅かれ早かれお互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 9月16日
ぴーたんそ

まさに同じ状況です…!深夜1時頃から痛くなり、10分間隔→7、8分間隔→5分間隔となりましたが、また7.8分間隔に…‼️
お腹は『いたたた!』ってなるけど、先週の検診で子宮口も堅いと言われたので、まだ病院に行くことをためらってます😂

• Mimi_M

Mimi_M

私も夜中中痛かったですがウトウトしながら朝を迎えました(^_^;)今も時々痛いですが間隔も一定ではないような気がします(ー ー;)早く本陣痛に繋がって欲しいのですが(/ _ ; )ぴーたんそさんはその後どうですか(^-^)?

• 9月16日
  • ぴーたんそ

ぴーたんそ

こんにちは♪
    あのあと無事に出産となりました😵
    我慢しすぎてたらしく、病院につくころには8cm開く→全開で、、そのまま出産!
    初産だから、前駆と本陣痛の違いがわからず、大変でした(~_~;)
    もしかしたら、minatandesuさんのも陣痛なのかもしれません!私のように我慢し過ぎないでくださいね꒰。・ω・`;꒱*:・♡

• 9月16日
  • Mimi_M

Mimi_M

ご出産おめでとうございます(*^^*)私はまだ妊娠継続しています(^_^;)今日もおしるしがあったのですが、時々お腹が痛いくらいで陣痛にはならず(>_<)今日は満月なので期待していたのですが残念です(ー ー;)

• 9月17日
  • ぴーたんそ

ぴーたんそ

ありがとうございます。
    でも、おしるしがあったなら、出産ももう直ぐですね♪
    きっと、ママのお腹の中が気持ちいいから、赤ちゃんも考えているのかもしれません♡
    本当に痛みが続くようなら用心してください(T_T)
    出産ご報告楽しみにしてます!

• 9月18日
  • Mimi_M

Mimi_M

ありがとうございます(*^^*)すでにマイペースすぎる赤ちゃんが生まれそうな予感です(笑)私も無事に出産報告出来るように頑張ります(^_^;)

• 9月18日