※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
住まい

マイホーム建ててからもう一人授かってることが判明したため部屋数がた…

マイホーム建ててからもう一人授かってることが
判明したため部屋数がたりません。😅
吹き抜けがあるのでそこを部屋にして3〜4畳くらいになりそうです。
リフォーム費用どのくらいかかるでしょうか?

建築関連の方や
またリフォームされたからいたら
費用参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

3畳〜4畳なら部屋と言えないほど狭いので無いに等しいと思います🥶

• ゆうママ

ゆうママ

たしかにそうですね😅
    リフォームするなら吹き抜けのところではなく増設したほうがいいですかね💦吹き抜けはフリースペースと繋がってるので繋げられたら4畳ちょっとにはなるかなというかんじです。
    どうせお金かけてリフォームするなら6畳くらいあったほうがたしかにいいですよね😅
    予算もあるのでどこまで出来るかわかりませんが、、。

• 7月6日
もふもふ

妊娠おめでとうございます。

寮がそのくらいの広さでしたが、秘密基地みたいで快適でしたw
自分の部屋が狭い方が工夫する能力が育つ=頭が良くなる
また、居心地が悪い部屋だとリビングで勉強するようになり、それが良い的な事を植木理恵先生が言ってました😁

リフォームですが、
少しちがいますが、壁がないところを部屋にしたとき、280万かかりました。
階段が梁の関係で希望の場所にはつけれず、それで高くなったのだと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます☺️
    大きい窓はあるのでおそらくリフォーム後はサンルームのような部屋が出来上がると思います笑
    上の子たちも5畳と収納0.5Jの部屋でリビングで勉強することを前提でしたので
    お腹の後にも狭くても自室をと思ったのですが、頭の良い子になるって言うのは知りませんでした☺️
    たしかに広々としてなんでもある部屋より限りあるもので工夫しそうですもんね。

リフォーム費用そんなにかかるのですね💦
    50万ほどで床出来たらなと思いましたが
    完全な部屋にすると結構かかりそうですね😅
    参考になりました!

• 7月6日
はじめてのママりん

今ある部屋で1番大きな部屋を
リフォームできませんかね?💧

部屋の中を壁で区切り2つに分けてもう1つドアをつける、ロフトを造作で作ってその下をデスクとタンスにするなどすればスペース有効に使えませんかね💦

もしくは
2人で仲良く使ってもらうかですかね!
私一人部屋あたったことなかったですが、憧れこそありましたが
特に不自由さは感じませんでしたよ。

いずれ子供が巣立ってしまえば
夫婦2人になるので大きな金額をかけて部屋を作っても勿体ないかなぁって思います!
その部屋を子供が使う期間でいうと10年くらいかなぁって思うので(*´ω`*)

• ゆうママ

ゆうママ

一階リビングは広くて不自由がなく、2階の吹き抜けを活用して出来るかな〜と思い質問させて頂きました😅
    2階の部屋が一番広くて6畳なんです。あとは5.5畳収納あり
    6畳で収納がほぼないない部屋を二人で使うことはアリでしょうか?😅

• 7月6日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

吹き抜けリフォームとなると大掛かりなリフォームになってしまうと思います💧お金に不自由ないよーっていうのなら全然有りだと思いますが.゚+.(´∀`*).+゚.

私的には子供のために
    一人一部屋つくるっていうのが
    贅沢だなって思うタイプで
    最初から無いものは無いのだから
    狭くても2人で使うのが当たり前な、感覚でした!

私は幼少期は6畳の部屋で弟と2人部屋、小学高学年で弟が1人部屋になり、妹と私が2人部屋になりました!

2段ベッドが、自分だけのスペースでそこが落ち着きました(*´ω`*)

部屋が狭くても
    天井にカーテンレールをつけて、カーテンで区切ったりして
    各個人の空間があれば十分かなって思います(*´ω`*)

• 7月6日
  • はじめてのママりん

はじめてのママりん

ちなみに、知り合いが四畳の部屋を増築しましたが100万だそうです(*´ω`*)!!

• 7月6日
るー

回答になってないですが、我が家も同じ状況です😂
我が家の場合は吹き抜けもないのでキッチン横の約3帖の収納をにロフトベッドを置いて部屋にしようと思っています😂😂

• ゆうママ

ゆうママ

2階無駄にちょっとしたフリースペースとかあるんですが、吹き抜けとそこを部屋にしたら良かったのに~って今更思ってます😅
    なかなかお金もかかるようなので
    ロフトベッド作戦いいかもしれないですね♪
    狭くてもやっぱり自室がほしいとなれば与えてあげたいですね😅

• 7月7日
  • るー

るー

フリースペースもあるんですね!なんとかなりそうで羨ましいです😂
    せっかく一戸建てを建てたんだから、必要な時期に子供部屋用意してあげたいですね

• 7月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

超狭いですよ笑
    2畳くらいで廊下の端にあります。上から吹き抜け覗ける感じになってるのでプライベートも何もないです😅
    今は物置きと洗濯物干しに使ってます笑

• 7月8日