※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

ママ友にレトルト使いについてバカにされ、他のママも使っているか気になる。2人目もレトルト使う予定。皆さんはどう思いますか?

娘が赤ちゃんだった3年前に、ママ友と離乳食の話になって、おかゆは裏ごしが大変だったからレトルト使ってるって言ったら、「えー!もうレトルト使っちゃうの〜?」ってバカにされました😥
でも、結構レトルト使ってらっしゃるママもいて、え?私変なの?って気持ちにさせられました😣💦
皆さんは、レトルト使って云々言われたらどう思いますか??
まもなく2人目が生まれますが、ガッツリ娘以上にレトルト使います🤗(笑)

コメント

たくほの

レトルト最高ですよね🎵
ぅちの子供達もレトルトで大きくなってます😤
全部手作りするのは、精神的にヤられちゃいます😨
長男の時初めは手作りしてたけど、食べなかったり投げられたりして、精神的にヤられちゃいました💦
レトルトに変更したら気持ちの余裕が出来て、育児が楽しくなりました😍

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます🙏🙏🙏
    やりやすいほうが良いですよね😆

    • 7月7日
いーいー

お粥は作ってましたが、それ以外は疲れたりしてたらパウチとか使ってたし、年子で2人目の時はガッツリ使ってましたよ!

はる

全然変じゃないしバカにされることではないです😊
夏場はレトルトの方が持ち運びしても衛生面は安心だしバランスもいいし🙆🏻‍♀️
気にせず使いましょーっ🥺

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

BFに頼ってばっかりでしたよ😊
自分でやるより絶対美味しいし安全だし(笑)
1人目も2人目もBF様々でした✨

deleted user

レトルトやフレークよく使いますよ😆
自分で作るより食べやすい形状になってるし余っても困る食材もあるし、よくできてるなあと思います😍

みかん

レトルト最高ですよね😊栄養満点、簡単。手作りする時間を割いた分娘と遊ぶ時間もたくさんとれました😊

便利なものはどんどん頼ったらいいんですよ〜!

はじめてのママリ🔰

気にしませんよ!
作る人もほんとに作ってるかは微妙ですし…

私はレトルト楽だったし
元々料理苦手なので
使った方が良かったと思っています!


手作りってよく聞きますが
正直根掘り葉掘り聞くと曖昧だったりしたママさんもいたので
ただ言いたい人もいるんだなぁと思っちゃいますね笑

気にしたら負けですよ!
子供がおいしく楽しく食べてくれるなら
いいじゃんと思っちゃうたちですよ!