※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

息子が鼻水風邪から咳がひどくなり、咳止め薬やヴェポラップを使用したが、咳が止まらず困っています。加湿以外に和らげる方法はありますか?

息子が鼻水風邪だったのに
いきなり咳も凄くなってきました😣
本人は寝てるのですが
一応前から少し咳もあって咳止めの薬も入ってて
処方されたやつは飲ませました。
あとはヴェポラップも塗ってあげたのですが
咳がいきなり止まらずです

部屋の加湿もしてるんですが
他にしてあげられること何かありますか?
咳の和らげ方などありましたら教えて下さい😭

コメント

ぷにちゃん

鼻水が痰になっているんだと思います。
1歳ですとまだ鼻がかめないので何ともですが。゚(゚´Д`゚)゚。
大丈夫なら鼻水を吸ってあげるか、また病院に行って痰を切る薬を処方してもらうしかないと思います😰
喉が乾かないようにこまめに水分あげます!
ポカリとかより緑茶がいいみたいですよ!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そーなんですね😭
    吸ってあげてはいるんですが
    ふんずり返ってしまって( ´•̥_•̥` )

    緑茶のがいいんですね😳😳💭
    アクアライトあげてました( Ꙭ)💦

    • 9月16日
くみすけ

小児科じゃなくて耳鼻科に行く事を勧めます!
うちの子も鼻水風邪から咳が酷くヴェポラップ塗っても止まらず夜中に咳き込んでミルクを吐いたりしてました。
小児科に行って咳止めや気管を広げるシールなどもらって貼っても収まらず、耳鼻科に行き鼻水取ってもらって吸入して耳鼻科のお薬をもらって飲ませたら早めに咳も収まり効きましたよ(^^)
早く耳鼻科に行けばよかったと思いました。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    やはり耳鼻科ですかね(´._.`)
    あの鼻水吸われてるの見てると
    痛そうで可哀想でたまらなくなります😭
    耳鼻科も同じですかね?😭

    鼻水から中耳炎もこわいし
    咳がひどくなると肺炎とも聞いて
    焦ってきちゃって(´._.`)
    今日小児科でお薬追加してもらって4日分は
    あるのでそれで4日様子見の方がいいですかね?
    それとも耳鼻科行ったほうがいいですかね、、、😭
    免疫低下してるとウイルス貰ってくるのも
    こわくて( ´︵` )

    • 9月16日
  • くみすけ

    くみすけ

    鼻水吸われるのは耳鼻科でも同じだと思います(。•́•̀。)💦
    うちの子も鼻水取る時は嫌がってたけど取ってもらった後はすっきりした感じでしたよ(^^)

    耳鼻科だと中耳炎も見てもらえるしうちは耳垢も取ってもらいましたよ(笑)
    私は小児科の薬残ってたけど耳鼻科行きました!
    処方箋もらう時にまだ小児科の薬があるけどどうしたらいいか聞きましたよ(^^)

    • 9月16日