※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

夫がご飯を食べません😢コロナ禍になってからずっとテレワークなのですが…

夫がご飯を食べません😢コロナ禍になってからずっとテレワークなのですが、ここ2ヶ月くらい朝はコーヒー、昼は抜き、夜だけ食べる生活をしています。時々お昼に少し手をつける時もあるので、毎日作って部屋に持っていくのですが、9割は一切手をつけず夕方まで放置されています。
とにかく仕事が忙しすぎるようで、水分もろくに取れてないし仕事の後はずっとボーッとしてるし心配です。
1日一食だと、倒れますよね?

コメント

Huis

食事が1食でも倒れないと思います😊水分取れてないのと睡眠不足が続く方が危ないです💦

私1食タイプです
朝ごはん食べると逆に体調悪いです

みき

うちの旦那は1日一食です😊

みい

一食でも倒れないと聞きほっとしました。私自身が朝昼晩しっかり食べないとフラフラするタイプなのでなんとか食べてもらおうと一口サイズのものをたくさん作って運んでました😭もうやめます💦
飲み物だけはしっかりとってもらえるようにストローで飲み物運ぼうと思います。
仕事自体は定時にしっかり終わっているので、睡眠は8〜9時間取れています。とにかく勤務時間中がものすごく忙しいようです😢

ままり

テレワークなのにそんなハードなこともあるんですね😣
朝昼摂らないと脳に糖がいかないから頭回らなくないですかね?💦
私は朝昼どちらか食べないと良い仕事が出来ません😱

仕事中ずっと座っているなら1食でも倒れはしませんがどうせなら朝か昼に食べた方が身体と頭にいいような気がします😂

• みい

みい

先々月から階級が変わって仕事内容もガラッと変わったらしくずーっと忙しそうにしています😢
    それまでは時々リビングにも顔を出しつつテレワークしてたので、あまりの変化にこちらも驚きです💦
    私も働いてた時は朝昼晩ちゃんと食べないとしんどくなるタイプだったので大丈夫かなと心配でしたが、他の方の回答を見てると一食オンリーの方もいて、体質によっていろいろあるんだと勉強になりました!

• 7月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの父がそのような生活を何年か続けていて心筋梗塞で入院しました
やはり少しずつでいいから食事はきちんとバランスを考えて食べた方が良いと思います😭

• みい

みい

お父さん大変でしたね😔心筋梗塞がこれまで身近じゃなかったので調べてみようと思います。栄養を少しずつでもバランスよく食べて欲しいです😢
    お父さん、お大事になさってくださいね💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

元から1食な人は良いでしょうけど
そうじゃないなら心配ですね💦
うちの夫は理由は違いますが夏は極端に食べられなくなるので
これだけは!ってお願いしてウィダー飲ませてます😱

• みい

みい

元から朝はトーストとコーヒーくらいであっさりしてましたが、昼晩ちゃんと食べていたので夜だけで足りるのか心配になります😭
    たしかに季節的なこともあるかもしれませんね。テレワークになる前は事務所でずっと寒いくらい冷房が入ってる環境だったけどテレワークなので梅雨の蒸し暑さを感じながら働いてるからっていうのもあるかもしれません💦
    考えてなかった視点なのでとても参考になりました✨
    ご主人は夏バテ?ですかね?😓食べられなくなると心配ですよね💦💦

• 7月7日