※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

群馬県の横田マタニティホスピタルでの出産について、病院が用意するものや出産費用、プレゼントについて知りたいです。

群馬県の横田マタニティホスピタルで出産予定です。
もともと出産を考えていた病院が出産に必要なものをほとんど用意してくれる病院だったため 普通は全部用意すべきなのか ある程度(母乳パッドやナプキンなど)は病院側も用意してくれているものなのか 知りたいです。

※病院側に頼っている訳ではありません。
ちょっとした…ウキウキ心で聞いてます…笑

普通分娩の出産費用
病院側が用意してくれるもの?
プレゼントとかって貰えたり…するのでしょうか?

コメント

ラヴェッロ

ナプキンはお産セットに入ってましたよ(大中小)
足りなくなったら自販機で買うこともできますよ☺️

出産後にプレゼントありました。
上の子のときより多かった気がします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お産セットなるものがあるんですね!!
    プレゼントまで!なんと楽しみ…っ!!

• 7月7日
rimo

ナプキンは病院も準備してくれましたが、足りなくなったので、私は夜用ナプキン買って持って行きました!母乳パッドはもらえないです!
プレゼントはシャワーセットとパックと、なんか色々もらえました🥰❤️
2人とも横田で産んでます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夜用ナプキンは買っていった方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

母乳パッドくれないんだ…っ!!

もはや1番の楽しみはそのプレゼントな気が…❤笑

• 7月7日
まろん

他の方も書かれている通りナプキンは入っていましたが足りなかったです!自販機で買い足すと高くつくかなぁなんて思い2人目の時は夜用ナプキンを予め買って持って行きました!
私の時と変わっていなければ、お産セット以外にも結構立派なアルバムと、洋服やおくるみなどから自分で選べる一着プレゼントもあった気がします❣️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

皆さんの情報のおかげでナプキンは必ず持っていくことになりました!笑
    ありがとうございます!

そんなにプレゼント貰えるんですか!?楽しみすぎる!!

• 7月7日
  • まろん

まろん

産後何日目かに事務員さんがガラガラとハンガーラックを押しながら入ってきて、そこから好きな洋服を一点プレゼントでしたよ🎁
    1人目の時はワンピース、2人目の時は袖を通せるバスタオルもらいました!どちらもブランド品でした🍒

あとエステやネイルもできた気がします❣️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します🙇‍♀️

今2人目ゆるく妊活始めたんですけど、1人目を産んだ産婦人科がなくなってしまって、横田さんも気になっているのですが、待ち時間って長いですか?

どらやき

パンフレットに病院側が用意してくれるものが書いてありました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなりました!
    そうなんですね!?
    取り寄せることできるのだろうか…調べてみますっ!ありがとうございます!

• 7月12日
  • どらやき

どらやき

横田初めて行った時に別室で話をしたんですけどその時にいろいろもらいました💦

• 7月12日