※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんなおくんママ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。添い乳で寝ている息子が、絵本を読むと甘え泣きをしてしまいます。添い乳以外の方法で寝かしつけられるようになりたいです。ネントレを試している方の意見や、寝かしつけ方法を変えた経験談を聞きたいです。

みなさん、寝かしつけはどのようにしてますか?

息子は、添い乳で寝ています。

離乳食→お風呂→歯磨き→絵本→添い乳

毎日この流れなので、絵本が終わると
オッパイ!と甘え泣きをするのですが…

添い乳でなくても寝られるようにしていけたらなと思っているのですが。
いわゆるネントレ、みなさんはしていますか?

添い乳で寝ていたけど、こうやって寝られるようになったという意見も是非聞きたいです。

コメント

むぎすけ

添い乳で寝てましたが、一時間半くらいおきに夜間起きてしまうことが増えましたー🌀主人に協力してもらい抱っこ+トントンで寝られるように練習しましたよー☆

• こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

やはり、添い乳だと眠り浅くなるんでしょうか。
    日にもよりますが、息子も2時間おきに起きることがあります。

パパの助けがやはり必要ですよね、ありがとうございます。
    トントンで寝られるようになると助かりますね。

• 9月15日
  • むぎすけ

むぎすけ

そうですねー🌀うちはまだ初期症状(笑)だったみたいで、昼間も泣いてもトントンで練習したら5日目くらいからは、夜もおっぱいなし、まとまって寝てくれるようになりました☆
    でも、絵本作戦は良いですよね!うちも再開してみます!

• 9月15日