※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
お金・保険

2人目の育休中にボーナスが入ったが、前回はなかった。2年半休んで気になる。会社に問い合わせてもいいでしょうか?

2人目育休中です、半額ですがボーナスが入ってました!
一人目の産休育休の時には無かったので無いものと思ってたのでびっくり💦

ちなみに、育休中につづけて二人目の産休にはいりましたので約2年半休んだままです。

すごく気になるんですが、何でだと思いますか?
会社に問い合わせてもいいんでしょうか?

コメント

ゆり

育休だとボーナスないけど産休だとボーナスあるんだと思います。
ボーナス時期がちょうど産休になりませんでしたか?

mimi

産前産後休暇は法律的に働いている「有給期間」と認められてます。なのでその期間とボーナスが重なれば支給されます。
私は1人目も働いている期間と産前産後休暇の間の合わせた分のボーナスか支給されてました☺️

ただ産前産後休暇は2ヶ月程しかないので、半額支給というのがちょっと多い?と気になるので、念のため連絡してみても良いと思います💡
手続きの不備で後から返還、となっても困るので😅

ママリ🔰

産休を挟んだからだと思いますよ☺️

まの


産休期間が、算定期間になるのですね💦
9月末から産休に入ったので謎がとけました!

ありがとうございました✨