※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘がRSウイルスにかかり、夜泣きが止まらずしんどい気持ち。殺意を感じることも。不機嫌で対応が難しく、母親を辞めたいと感じています。RSウイルスの時の子供の様子や対応、終わり方について教えてください。

1歳3カ月の娘が先週木曜日からRSウイルスになりました。
昨日で熱も下がり、後は痰が絡んでる咳が気になる程度なのですが、最上級と言っても過言じゃないくらい不機嫌で溜まりません。
夜もオムツ、室温、色々大丈夫だったのですが夜泣きが止まりません。抱っこも立たなきゃ泣き止まなくて本当にしんどくて言い方とても悪いですが殺意が芽生えました。
(気を悪くしてすみません、お叱りの言葉等はご遠慮ください)
もともと私も気性が荒く、娘のことを好きな時と嫌いな時の2択しかなくて夜泣きをされると殴りたくなります。
何をしてもダメで母親を辞めたい、親権を旦那に譲ってもいいぐらい思えます。お腹を痛めて産んだのに最悪なこと言ってるのは承知なのですが自分がどうにかなりそうです。
RSウイルスの時お子さんは不機嫌でしたか?不機嫌の時の対応、またいつ頃終わったのか教えてください。
イヤイヤ期とRSと多分一緒なような気がして先が見えないです。しんどくて疲れました

コメント

ちびまま

おなじです!メーっちゃ不機嫌で、抱っこじゃないとねない!おもいからこっちは辛い!抱っこでも暴れる!!
私も暴れるんなら落としたろかーとか思います!!
 お母さんも人間ですし眠くてイライラしますよね!!
  なんで泣くんじゃーって!!
うちのこは咳が完璧に治るまでダメでしたけどイヤイヤ期だと先が長いですよね、、。
たまぁには泣かしておくのも、仕方ないと思います、!

mama3

まさにうちの息子もRS真っ只中です。
熱も下がり食事もいつもの半分位は食べるようになりましたが、兎に角機嫌が悪いのなんの…今日で7日目。。

しんどいですよね…
1日も早く元に戻ってくれるのを願ってます😅