※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
ココロ・悩み

おじに妊娠報告するべきか悩んでいます。余命宣告を受けた状況で、報告するべきかどうか迷っています。

父方のおじに妊娠報告をするべきかどうか。

と、言うのもおじが今日、胃がん+腹膜播種でステージ4だそうで、余命宣告を受けたと連絡をもらいました。
今までずっと他の病気の治療で入院もしていて、これまで報告出来ずに来ました。

おじは独身で私の父親代わりみたいな人でもありました。(私の両親は離婚しています)

そんな大変なときに、妊娠報告なんかしていいものか…言わない方がいいのかな、とずっと言えずにいます。

もし、みなさんが私の立場だったら報告しますか?

コメント

nm.y

すると思います!
きっと、新しい命の誕生を楽しみにしてくれると思いますし、父親代わりならなおさら、病気と戦う気持ちももってくれるんではないかなと思います!

ゆん🍒

もしかしたらchocolateさんの子供をみたい!っておもって少しでも長く生きる気力がわくかも知れませんよ!(* ^O^ *)
わたしだったら抱っこしてもらいたいし、言います!

chibikako

報告します。
おめでたい事だしきっと喜んでくれますよね😌
嬉しい事や喜びは生きる糧になると思います。

ご飯

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

病気と戦う気持ち…
長く生きる気力…
生きる糧…

みなさんの言葉を読んで話してみようかなと思いました。

素敵な回答ありがとうございました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)