※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
子育て・グッズ

子どもの体調が長引いていて心配です。熱や症状の経過を詳しく説明しました。初めての経験で不安です。

子どもの体調が優れず心配です😢長いですが読んでいただける方いましたらお願いします💦

6/29お迎えに行くと、38.0℃の発熱があったと報告。2日は登園しないよう言われる。(解熱後48時間以上経過していないと登園してはいけない決まりです)帰宅後熱を測ると36.9℃。元気で食事も摂れ、寝るまでずっと平熱。

6/30 朝からずっと平熱、何の異常もなし。

7/1 朝からずっと平熱、何の異常もなし。

7/2 異常なしだったが園でRSが流行っていて移るのもこわいため登園せず。

7/3 朝から37.8℃の熱、鼻水と咳があり小児科へ。中耳炎と言われて抗生剤、咳止めを出される。夜には39.6℃まで上がり、夜もあまり寝られず。

7/4 変わらず一日中高熱。夜もあまり寝られず。

7/5 耳鼻科受診。中耳炎ではない。RSかもしれないし、ただの風邪かもしれない、と言われる。咳止めと解熱の坐薬を出される。夕方くらいから熱が下がり、元気に。ただ食欲はあまりない。夜も良く眠れた。

7/6 朝から36.9〜38.3℃くらいを行ったり来たり。ずっとグズグズで元気がなく、膝の上で横になっている状態。食欲もない。

こんな感じです💦普段よく食べる子なので、食欲がないのも心配してます。水分は、摂れていますが足りないようでおしっこが濃いです。坐薬はまだ使ってないです。
長引いたら怖いから金曜日念のため休んだのに、土曜日から急に悪化しました😭
初めての熱で、経験もないためコメント頂けたらありがたいです。

コメント

なの

うちは金曜日から急性中耳炎で高熱が昨日までありました!(熱は突発によるものでした)

機嫌が悪く熱で食欲ないとき、眠れない時は座薬や解熱剤で下げて食事、睡眠とらせてましたよ!
小児科で解熱剤あまり使わないほうがいいですよねって聞いたら38.5度以上でしんどそうなら躊躇なく使ってと言われましたよ〜!
脱水とか食事が取れず免疫が落ちて他の病気になる方が心配だとことでしたよ🥺

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます😣
    坐薬使ってみることにします💦
    一体いつまで仕事休めばいいのか...😂

• 7月6日