※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐かせてください。3歳9ヶ月になる息子が昨夜夜泣きしました。下の子も…

吐かせてください。
3歳9ヶ月になる息子が昨夜夜泣きしました。
下の子もつられて泣いてしまい抱っこしながら息子の背中トントンしてたんです。
そしたら隣のリビングで寝てる旦那が来て
「うるさい」
「泣くな」
など言いながらおでこペチンと。
いやいや信じらんないから。
意味無く泣いてるわけじゃないんだよ。
怒ったって余計泣くだけだろうが。
信じらんなくて私も涙出た。
半ば強引に抱っこして車に乗せて行ったけど。
泣き止んで帰ってきた。

旦那よ、自分が疲れてるからって
眠いからってそれは無いよ。
そして最近のあなたムカつくよ(笑
いない方がマシよぶっちゃけ。
俺いた方が楽でしょ?オーラ凄いけど。
いたらいたらで生活のペース乱れまくる。
風呂もご飯も寝かしつけも。
寝かしつけ時なんて出ていくし。
朝の幼稚園送ってくのもゴミ出しも
全くやらなくなった。
朝の幼稚園送ってくのは
子供らが可哀想になってきたから
私が断ったんだけど😅
毎回イライラしてる旦那見てると
私やった方がいいって思った。

そして周りの人の事バカにし過ぎ。
私も子供らも含め。
自分の話はズケズケするけど私の話流すよね。
長男トイトレ中でうんちだけ
オムツにしちゃうんです。
「どうしたら、うんちトイレでやるかな?」
って軽い感じで言ったら
「知らん」だって。
私が悪いみたいに言ってくるし。
旦那が仕事で居ない時に
「初めて4人でお風呂入ったよ」
って言ったら「へ~」だけ。
大変だったねとかないの??
自分は絶対やらないくせに。
最近なんなん。
腹立つ~
喋りたくない。

コメント

hinari

旦那さん、子供すぎますね…父親の自覚ないですね。
おでこペチンは虐待の手前に感じます…抵抗できない子供に、うるさいからと手をあげるなんて、信じられないです。

話し合ったことありますか?😭こんな父親ならいらないなーと私なら耐えられないです。家族より自分が大事なんだなと思って悲しくなりますね😔

たまご

ママリさんに逆に質問です!
旦那さんにイライラするようになったのはいつ頃からですか??
私も最近夫にすごくイライラしてしまい、前向きな関係性を考えられなくなってます。こちらの話で申し訳ないですが、結婚して2年です。家事も育児も手伝ってくれます。が、特に家事は最後までやらず中途半端なので最終的に私が結局手を加えて終わらせてます。育児も一緒に遊んでくれる時もありますが、最近はテレビを見ながら適当にしてる感じが多いです。

ママリさんの上の子が3歳9ヶ月でお子さんが3人も居らっしゃるので、夫婦仲は今まで順調にいっていたのかなぁと勝手に推測しています。
旦那さんの仕事とかの環境が変わって疲れが前より酷いのでしょうか?あとはママリさんが産後直後なので、ホルモンや傷の痛み等、心身ともに大変な状況ですよね( ; ; )

それでも夜泣きの子供に対して暴言と暴力はNGですね。
お子さんも赤ちゃんが増えたしお母さんが大変そうで不安定な時期なのかもしれないし。。

以前は旦那さんがゴミ出しとかもやっていたとの事でいつ頃から旦那さんやらなくなっちゃったのですか?その頃、思い当たる事ありますか?

長々と質問もごめんなさい。大変だと思うので、お時間ある時にご返信頂けましたら!もしくはスルーでも大丈夫です。

とにかくママリさん、日頃からたくさん頑張っていらっしゃって、本当にお疲れ様です!!