※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
ココロ・悩み

結婚して子どもが生まれてから、家族以外の人と会うのが億劫になりました。友達と会うのが面倒で、家族と過ごすのが一番楽しいけど、寂しい気持ちもある。同じような方いますか?

結婚して子どもが生まれてから、
家族以外の人と会うのが億劫になりました😅

もともと親族付き合いとかは嫌いで
用がなければ会いたくないと思っています。

独身の頃は友達や同期、先輩など
いろんな人と遊んで飲んでましたが、
家族といるのが一番安心する?気を使わない?のか
旦那は友達と遊んできていいよと言ってくれますが
なんだか行く気になりません😅

コロナということもありますが
それがなくてもいかない気がします笑

家族みんなで過ごせるのが1番楽しいです。
悩んでいるわけではないのですが
結婚して子どもも生まれれば変わるんですかね?
友達と会うのが面倒という自分に寂しい気持ちもあり
でも家族が増えたらこうなるのかな〜とも思い…
モヤモヤしてます😶‍🌫️
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

全く同じです!笑
私もわりかしワイワイ系だったんですけど人と会うのが苦痛になりました😔

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    なぜなのか自分でも分からずモヤモヤしています😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!
人と遊ぶと時間合わせなきゃ行けないのに気を使います!
早く帰りたいー、とか早く帰ってくれー、とか。笑

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    気を使うのは疲れますよね😭
    前は気にせず遊んでいたのに…

    • 7月6日
ママリ

わかりますわかります!
私もめちゃくちゃ苦痛になりました。でも時々寂しくなるし自分がよくわかりません💦

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    自分でも矛盾してるんですよね💦
    なぜなのか分からず…😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も人に会うの面倒です😂
コロナじゃなくても、誘われないと出かけないタイプで用事がない限り自分から誘うことはないです💦

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    そうなんですね😳
    わざわざ時間調整してまで
    他人に会う用事ってなかなかないですよね😭

    • 7月6日