※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

ミルクを飲む時のゲップについて相談です。ゲップのタイミングが分からず悩んでいます。どのタイミングでゲップさせたらいいでしょうか?

明後日で2ヶ月になります。ミルクの飲み方についてです。ミルク160ml飲む時に、ゲップがへたで、一緒に吐いちゃうのが心配で真ん中で1回必ずゲップを入れています。最後もゲップをします。途中もう一回ゲップを入れて、3回する時もあります。みなさんはどのタイミングでゲップさせていますか?
最近飲むのが上手になってきたのかゲップが出にくい時が増えてきたので相談させてもらいました。

コメント

まめ

うちの子も3ヶ月終わりくらいまでゲップ下手でよく吐いてました。
同じように100ml飲んでゲップさせてのこり60mlを飲んでゲップさせてました!
どうしても出ない時は少し時間置いてからゲップさせてました。

• きょんまま

きょんまま

ありがとうございます☺️
    やっぱりゲップ入れたほうがいいですよね🤔
    調子良く出る時は20分かからないくらいでミルクの時間終わるんですけどゲップでないとすごい時間かかるのでどのくらい一気に飲めるのかなーと思いまして😊

• 7月6日