※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつが痒くて傷がひどいです。布パンツに変えて給水ライナーを試してみようか迷っています。蒸れを軽減できるでしょうか?

おむつのゴムのところが痒くなるみたいで傷がすごいです🥲

現在、紙パンツを履いてますが蒸れるのかなと思い
布パンツ(トイトレに使用するもの)に変更しようか迷い中です。
布パンツに給水ライナーを貼ったらすこしは蒸れなくなりますかね?😅

コメント

そうくんmama

介護士をしてて、よくオムツ負けする方がいるのですが、その方にはワセリンやプロペトを塗って保湿+蒸れないようにはしてます💦
息子もオムツで痒がる時はプロペトを塗ったら2~3日で治ってます🙆✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も介護してました🤓‼
    ワセリン塗ってたんですが息子には合わなかったみたいで💦

• 7月6日
  • そうくんmama

そうくんmama

そうなんですね😭
    やっぱ布パンツ+吸水ライナーですかね🤔

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

外出と夜は紙おむつで家の中だけは布パンツと吸水ライナーだと大丈夫ですかね😅

• 7月6日
🦢

この時期なら汗吸収してくれるようなオムツもありますよね🤔
うちもこれよくやりますが、保湿とステロイドで様子みてます😂
まだトイトレも始めてないし、布パンツとパッドだと漏れると思います😵それならいっそのこと布オムツかなあ😣

• ママリ

ママリ

あるんですか!?😳しらなかったです!

ステロイドすぐ治るんですけどあんまりよくないんですよね🥲

パッドをこまめに替えようかなと😵‍💫
    布おむつ!!つかったことないですが漏れないですか??🤔

• 7月6日
  • 🦢

🦢

この時期限定でありますよー😆冬は腹巻パンツ型とか、わりと季節ものあるので見てみてください🙂
    そこまで乱用しなければ赤ちゃん用の弱いやつを病院も出してくれるので、皮膚科で一度診てもらってもいいかもです✨
    布オムツ一式買うとお高めだし私も使ったことはないのですが、わりと周りは使ってる印象だし保育園も導入してるとこあるし、そこまで漏れないんじゃないんですかね🤔

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

買い物行ったときに見てみます🥰
    小児科には言ってるんですけどローションとかしかもらえず…💦皮膚科のほうがいいですかね🥲
    布おむつは洗うのも面倒ですよね😅でも、痒いよりいいのかな🥺主人と相談してみます🥰

• 7月6日
  • 🦢

🦢

小児科は、あれっ?って感じのいまいちな薬しか出してくれなかったりするので皮膚に関してはやっぱり皮膚科が専門知識豊富でいいと思います!でも皮膚科もドクターはかなり知識とか病院によって当たり外れあるので私も今のところに落ち着くまでかなり色々行ったりだったので、口コミとか知り合いに聞いてみたりがいいかもです🙂
    私も布オムツ気になってますが手間やコストが許すのならぜひ相談してみてください🤣

• 7月6日
かずずん

うちはムーニーの夏用の汗スッキリ使ってます。
写真の状態であれば、薬を塗らないとですね。
市販のリンデロンVSの軟膏タイプでいいんじゃないでしょうか。
赤みが落ち着いたら、1日に数回
汗を濡れタオルで拭いてローション塗ってあげてください。
うちは和光堂のポンプ式みるふわ使ってます。😊

• かずずん

かずずん

オムツのサイズも小さいのかもしれません。
    トイトレなら、普通の子供パンツ(お兄ちゃんパンツって呼んでます)にしてます。
    吸水ライナーは蒸れなくなりますが、嫌がるかも😅
    やってみてですね。
    夏でもお風呂後やウンチの後、汗かいた後は濡れタオルでお尻も股関節も胴回りも拭いて、ローション塗ってあげてます😊
    汗疹予防になります。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

定期的に小児科受診してるので見てもらうことにします🥺
    保湿大事なんですね😅

おむつは10キロくらいでL使ってますが小さい感じもないです💦
    トレパンだったら後々使うのでやってみるのもありですよね🤔
    ローション塗ってみます!

• 7月6日
えりか

うちの子もよくなっててオムツはまだ外せないので、薬局とかにある、ももの葉ローション塗ってました😅

• ママリ

ママリ

やっぱりローションなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月6日
わんわんサポーター🐶

息子もムーニーの汗スッキリ使ってます😊
娘も夏場は使っていました!
皮膚科に行ってお薬貰ってきたほうが良さそうですね🤔
弱いステロイドを出してくれますよ😃

• ママリ

ママリ

ムーニーなんですね!見てみます!

やっぱり皮膚科のがいいですかね??
    小児科に毎週行ってるのでそのときに見せてるんですがなかなか良くならず…😅
    良くなったと思ったらひどくなったりで💦

• 7月6日
もふもふ

痒そうですね😭

息子もゴムのところに赤みがたまに出ます!サイズアップかな?と思いMからLにしましたが赤みが出るのは変わらずで、蒸れるのかと思い、パンパースのさらさら風通しパンツ(夏限定)を使いだしたらマシになりました🌺
布パンツに給水ライナーはやったことないですが、漏れなければ良さそうですね😊
早く治りますように😌

• ママリ

ママリ

おむつ外すたびにかいてます😵‍💫

うちの子もサイズアップしても治りませんでした💦パンパース!みてみます!
    一応トレパン買った来たので良くならなければなってみようかなと思います😳

ありがとうございます!!

• 7月6日