※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝かせるとき、ベビーカーをフラットではなく少し起こしても大丈夫でしょうか?常にフラットだと変化が必要か悩んでいます。

2ヶ月の娘がものすごく絶壁です。ベビーカーで散歩したりする時フラットではなく、少し起こすと多少頭に圧はかからないですかね?それとも変わりませんかね?いつもフラットなので変わるなら少し起こしてあげようと思いまして。

コメント

ねんね期はしょうがないとおもいますね、、寝返りして頭上げるようになると多少は治りますよ☺️あと画像がないのでどのくらい絶壁ちゃんなのかわからないですが2ヶ月なら最悪ヘルメット治療勧められるとおもいます、、!

• あい

あい

ありがとうございます!ちなみにこんな感じです!

• 7月6日

退会ユーザー

そんな気にするほどじゃないとおもいます☺️頭上げてる時間増えるとよくなるとおもいますよ!

• 7月6日
シャム

全然大丈夫だと思います。

家なんて娘2人共斜頭で、長女は特に酷くて、何度も病院で相談しましたが「大丈夫だと思います。治療は勧めないです。」と言われてから、1歳半位から変わってきて、今綺麗な頭の形になっています。

次女も最近変わってきて、綺麗になってきていますよ。

• あい

あい

そうなんですね!
    最近すごい悩んでたので安心しました😭ありがとうございます😊

• 7月6日