※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
その他の疑問

小学1年生。教研式CRT学力テストについてです。先日個別懇談にて、先生…

小学1年生。教研式CRT学力テストについてです。

先日個別懇談にて、先生に上記学力テストの結果、日本全国で一位でしたよ!と言われました。
いただいた結果の紙には当然順位なんて書いていないし、満点でしたが、そんな事ある?と信じられない思いです。
ビックリしたと同時に誇らしい気持ちになり、家族に報告しようかなと思いましたが、そもそもこのテストには順位があるのか?先生を疑うわけではないですが、CRT学力テストについて調べてもそのような情報が出てきませんでした。
詳しい方いらっしゃいましたら、是非ご教授お願い致します🙇‍♀️

コメント

し

そのテストに詳しいわけではないので、不要な回答だったら申し訳ないのですが…

満点だったなら、それ以上の子はいないはずなので、全国一位で間違いないのではないでしょうか!?
ただ、満点の子が100人いれば100人が全国一位、満点−1点の子が101位になるかと思います。

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

確かに!!スッと腑に落ちたような気がします。一年生ですし、どのくらいの規模かも分からないですが、きっと同じくらいの成績の子もいらっしゃると思って…満点=1位で何人かいる可能性もありますね☺️どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日
  • し

先生ももう少し説明してくれると親切ですよね💦

たとえ複数人いるとしても、満点取れるのは素晴らしいことだと思います✨
    がんばったお子さんをたくさん褒めてあげてくださいー😄

• 7月6日