※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃんまん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の蒙古斑が増えて不安。病院へ行くべきか。

8ヶ月の息子の蒙古斑の事で質問です。
息子は蒙古斑はお尻(中央のよくある箇所です)にあるのですが、最近なんとなく一回り大きくなってる気がします…
2週間前、主人がお風呂を入れてる時ふと、みえたのですが右の外側のふとももにもふわーっと丸く青あざができていました。
最近ようやくずり這いができるようになってあちこちいくのですが常に見守っているのであざを作るようなぶつけ方とかしてないと思うのです。
また今日はお尻の中央だけでなく右側にもぼんやり青いものができていました。
これは病院に連れて行った方がいいですか?
ふとももは2週間経った今も全く消えません…
蒙古斑は増えたりしませんもんね?
不安です。

コメント

ミチェ

蒙古斑も生まれた時より増えたり広がったりする場合もあるらしいですよ。
うちの子蒙古斑が多いので気になって調べたことあります

あ★き

うちもお尻全体的に青くなったような気がしてますけど、蒙古斑がどうであれ基本的に全く気にしてません(^^;
だって、大人になって蒙古斑が残ってる人って、見たことないですから。
アザが治るときに濃くなりますよね。蒙古斑も、一旦濃くなるのかなと勝手に解釈しています。すごく薄かったやつが、見えるようになったんじゃないでしょうか。
どんな蒙古斑でもそのうち消えますよ~