※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢出産
子育て・グッズ

6歳の息子が怒りっぽくて心配。お友達とうまくやっていけるか不安。アドバイスや書籍のおすすめが欲しい。

小学生一年生、6歳の一人息子のことで相談させてください。
変にプライドが高いのか、ちょっとしたことでとても怒りっぽい性格に辟易しています。数年前はキレて家の中の物を投げたりしていたので、それよりは落ち着いたのですが、やはり性格が変わることはないのでしょうか。
本当に些細なことで、お友達に軽口を言われただけでふくれて遊んでいる途中で一人でどこかに行ってしまったり、親子で楽しく話していたと思ったのに、私の言葉に突然ディスられたと思うのか、怒りだしたり。
大人の私が我慢しようと思うのですが、息子にも波があって、怒りゾーンに入ってしまうとしばらく続くので、私もついこんなことで怒るな!と怒ってしまいます。
イヤイヤ期のときから激しかったので、今始まったことではありません。
この先お友達とうまくやっていけるのか、心配です。なにかアドバイスやおすすめの書籍などあれば是非教えてください。

コメント