※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子の土日の過ごし方について相談です。友達がおらず、祖父母の家や公園で過ごしているが、子供が退屈しているか心配です。同じような経験の方いますか?

保育園に通ってる子は土日どんな過ごし方をしてますか❓
子供は一歳で4月から保育園通ってますが、ママ友がいないのもあり土日に遊ぶような友達はいません💦
土日は祖父母の家に行ったり、公園に行ったりしています。
子供は退屈でしょうか😥同じような方いますか?

コメント

なみ

同じく祖父母宅へ行ったり、
公園行ったりしてます。
一番多いのは親のショッピングに付き合わせることです☺️
ショッピングしつつ、公園寄りつつ、ご飯食べつつ、って感じです。

ママ友のところへお邪魔したりは今は全くないですよ。
コロナ前は、女子会に付き合わせることは多かったですが、まだネンネ期でしたし、、。

• なみ

なみ

公園行くのに退屈だなんて聞いたことないです!

• 7月6日

私も暇だったので1歳頃から、スイミング、英語、体操やってます🐰

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園へ入れていますが土日は家族で過ごすことが多いです。
ママ友も作る気ないですし。

心掛けていることといえば保育園の生活リズムと変わらないように過ごすことくらいです。

保育園帰りではいけないような少し遠い大きい公園に行ったり、一週間分の食材を買い出しに行ったり、3ヶ月に1度くらいの頻度で祖父母の家に行ったりなどしてます。

ひろ

晴れていれば公園行くこともありますが、基本はずっと家です😂
上の子は公園に行くと保育園のお友達に会って遊ぶことも増えましたが、1歳の頃は全くでしたよ!

2児のママ🌈🧸

ほぼ家の中が多いです。買い物で外行ったり、公園も最近暑いし行ってないです😅庭で少し遊ぶ程度ですね😅

おでんくん

習い事始めるまでは家族でお出かけしたり公園行ったり、家で遊んだりでしたよ!
保育園の友達とは散々保育園で遊んでるんだから土日は家族や親戚で全然いいと思います!!