※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

8月5日に帝王切開を予定していますが、付き添いの旦那が寝てしまうことが心配で、母が付き添いに行くことになりました。父からの干渉で不快な思いをしています。原爆の日を避けたいため、日程調整を考えています。

おはようございます☀
長文になるんですが聞いて欲しくて💦
まだ本決定ではなく金曜に帝王切開の日が決まるんですが、38週に入った8月5.6.10.11.12のうちのどれかと言われていて、8月5日にしようと思ってます。
母にそのことを話し、当日入院で、私は朝の10時に病院に入り、付き添いの人1人だけ中に入れます。付き添いは旦那にお願いしますが、12時から12時15分までに病院に入らないといけなくて付き添いの人は。でももし旦那車の中で寝てしまったらアラームでも起きない人なので心配だと言うことを母に話しました。
前科があるので。
前科というのは上の息子が緊急帝王切開になりますのでって旦那に話看護師さん達がバタバタしてる中忽然と姿を消した旦那。なんとタバコを吸いに行ってました。
後は今の子妊娠しててまだ25週ぐらいの時に急にお腹が痛くなり、耐えれなくて病院に電話。日曜の夕方6時くらいですぐ来てと言われて旦那にお願いして乗せて行ってもらいました。
私だけ病院入って特に問題はなく、靭帯のどうのこうのと言われて安心して車に戻ったら、エンジンつけて鍵かけて車の中で爆睡している旦那。隣で息子はピーピー泣いてる。私がドアを叩いても携帯鳴らしても起きなくて、窓バンバン叩いたらびっくりしてやっと起きると言う。
てめーふざけんなよって喧嘩になりました💦
それがあったので付き添い本当はお母さんにお願いしたいけど旦那が大丈夫だからどうしてもと言うので😅

そしたら母はそれを父に話しました。
父はそれは心配だから母にお前も一緒に行って確実にちゃんと付き添い出来るように旦那を見張れと母に言ったので母が了承しました。
その話を聞いて私も安心しました。
そして今朝父から電話がかかってきて、結局いつになったんや。と。
まだ決まってない。金曜に決まると言ったら6日にしろって言われて、6日は原爆の日だから嫌だ。って言ったらこっちの都合も考えろとか言われて、そもそもお父さん関係ないやんと。
どうせ赤ちゃんにはコロナの関係で会えないんだしって言ったら、お前が旦那が寝たら起きないから心配やって言うからやろって言われて、だからそれに関してはお母さんがいてくれるんだから問題なくない?って言ったら、もういい、好きにしろとか言われて。
なんか私が悪いみたいな感じになって。
めちゃくちゃムカつくんですが、私悪くないですよね!?

帝王切開で日にちが決めれる分原爆の日とかそういうのは出来るだけ避けたいと言う気持ちがあります。
もし5日が予約いっぱいで埋まっていたら10日など日にちをずらす予定でした。

コメント

のんの

ご主人もありえないし、お父さんも勝手ですね。。。トピ主さんはなんにも悪くないです。
どうしてもお父さんの機嫌が治らないようなら、6日で聞いてみる、と言って埋まってた〜でどうでしょう?
でもそういう問題じゃなく、頭にきますよね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当のこと言うと旦那に諦めて欲しいんですよね。
    でもコロナの関係上手術当日しか赤ちゃんに会えなくて、付き添いの人は。だから旦那はどうしても付き添いたいみたいですが心配で💦
    それしかないですよね。1日2人までしか帝王切開しないので埋まってたって言うしかないですよね😅

• 7月6日
TAYU

お父さんになんでそこまで言われないといけないのか??めっちゃ腹たちます😓
子供の誕生日はyuraさんが決めていいと思います!!
せっかく予定帝王切開で日にち決めれるんだし😊
旦那さんもなかなかですね。😵
その前科持ちだったらわたしも諦めて欲しいです😅 
ちなみにわたしも予定帝王切開で2人目産みましたが、陣痛きたり破水したりしたら怖いのでできるだけ早く産みたかったです💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じですね!
    私は本当は37週に出したかったですが病院が38週に入ってからしかやらないということだって入ってすぐの5日に産みたかったです✨

本当にお父さんは謎です💦
    旦那は絶対大丈夫って言ってます😅
    心配ですが。

• 7月6日
  • TAYU

TAYU

わたしは1番早いのが37w5dだったのでその日に産みました!
    38週に入ってからじゃないとダメな病院もあるんですね!😵
    わたしも第一希望5日、第二希望10日にすると思います👶✨

お父さんの発言ほんと謎です😓
    それ自体も嫌ですし、もうすぐ出産の人に対してなんでそういう言い方でそういうこと言うの?!って思います。。。
    旦那さん、それだけの前科あったら絶対はないと思います😅
    赤ちゃんには会いたいんでしょうけど😂
    それで寝過ごされて出産早々イライラしたくないですよね😂😂

• 7月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なんか今までの検診でもですが少し赤ちゃんが小さめなんですよね。
    だから余計38週にって感じだと思います!

1人目出産の時も帝王切開で産むと痛みを感じずに産むから愛情が湧かないから普通で産めとめちゃくちゃ言われました。お母さん3人とも帝王切開で産んでます。その時は母もめちゃくちゃ怒ってました。
    で結局緊急帝王切開になった時のお父さんの顔が今でも忘れません💦
    タバコの件は本当にイライラしました。

• 7月6日
  • TAYU

TAYU

すみません、下にコメントしてしまいました💦💦

• 7月6日
TAYU

そうなんですね!
だと38週の方が安心ですね😊 

帝王切開だと痛みを感じない??
愛情湧かない??
はぁ??ですね😑
いまだに帝王切開への偏見がわたしは理解できません😑😑

実はうちの旦那もよく寝る&タバコやめられないんですけど、1人目緊急帝王切開になって、準備してここで待っててくださいって言われて呼ばれるまで寝てたらしいです😓
タバコも、今吸う?!って時に吸ったりするのでイライラします😤
男の人ってなんでこっちの状況考えれないんでしょうね😓😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

痛み感じなかったらじゃあ男はずっと痛み感じないから愛情沸かないだろってなりますよね!

私も理解できません!
    男って他人事ですよね。
    お前の子供産むのになんで痛い思いするのは女ばかりなんだわってなります!

• 7月6日
  • TAYU

TAYU

ほんとに、なんで女だけ痛くて辛い思いしてメンタルまでボロボロにならないといけないんでしょう😭😭
    わたしは今から来るであろうガルガル期が自分でも怖いです😂

どうか無事に元気な赤ちゃん産んでください👶💓

• 7月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります💦
    はい!
    ありがとうございます😊

• 7月6日