※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊娠しやすい体づくりについてアドバイスをお願いします。

妊娠しやすい体づくり、皆さんは何されてますか?

すでに似たような質問もあるかと思いますが、、

今回も生理がきちゃいました…😭
悔しいですが、気持ちもリセットし、
次を考えようと思ってます!

そこで、次の排卵日からそれ以降も
備えておいたほうがいいことや食べてるものなど、何でもいいので教えていただけると嬉しいです!

ちなみに、男性にとっても良いことあれば是非!

コメント

私は製薬会社のサプリ、エレビット飲んでました!
主人は、メネビットです!
今回妊娠しました!

• ぽん

ぽん

ご妊娠おめでとうございます🎊 エレビット、見たことあります!メンズ向けもあるのは初耳でした😳製薬会社のサプリだと安心感ありますね!

• 7月6日
ぱいぽ

アーモンド食べたりたんぽぽ茶、ルイボスティー飲んだり飽きやすいので色々してました☺️ 妊活始めて4期目マカ入りの葉酸を旦那と一緒に飲んでましたが私には合わなかったみたいで排卵もかなり遅れ😂でも排卵検査薬使っていたので排卵遅れましたがそこで妊娠したのでマカが良かったのか悪かったのか…な感じですが1番はリラックスしてましたこの周期は😳

• ぽん

ぽん

ルイボスティーも良いんですね✨好きなので飲み始めようかな!マカって初めて聞いたので少し調べましたが、男性には効果あるようなことがちらほらと書いてありますね🤔

妊活で仕事休むことも考えましたが、子育て資金も貯めたいし…。仕事のストレス大きくて困ります笑 リラックスしたいです😂

• 7月6日
  • ぱいぽ

ぱいぽ

結構ルイボスティー飲んでる方多いと思います😊 あとは葉酸サプリは妊活考える前か常にとってました☺️ 生理周期整ってる人はマカで周期崩れるとネットで見ました😫私はそのタイプでしたが飲んでた時は体の調子はすごく良かったです!朝もスッキリ目覚めましたし☺️ 私も正社員で働いて上の子ももうすぐ2歳保育園の送り迎えイヤイヤ期でかなりストレスもあったと思いますが今回2人目授からなかったら一旦休もう!と思ってたところの妊娠でした!なんだか気持ちが落ち着いてたんですよね😣

• 7月6日
  • ぽん

ぽん

温活も生理周期だったり体調整えるのにいいみたいですね!マカも使いようですね🤔

上の子の面倒を見ながら他も考えるのは大変だと想像つきます😥メンタル面も要因の一つとして、リラックスできるように工夫してみます✨

• 7月6日
ママリ

私も妊活中かなり色々気をつけてました!
アーモンド食べてビタミンE摂取したり、飲み物はルイボスティーでしたしカフェインは一切摂らずでした❣️
それでも半年過ぎた辺りから疲れてきちゃって旦那にボクサーパンツからトランクスに変えてもらいました✌️
どこかで下着の締め付けが精子をダメにするとか書いてあったような気がします…
パンツを変えたその次の月に妊娠がわかりました🧸
妊活期間7ヶ月でしたが最初から二人とも葉酸は飲んでたし私は+ビタミンEと鉄を飲んで旦那はマカ飲んでました!

• ぽん

ぽん

赤ちゃんに影響があると不安になりますよね…。私も食生活から色々と見直そうと思います😅
    パンツ変えた次の月に!?それは効果あったと思いたいですね😆ご妊娠おめでとうございます🎉
    やはり、葉酸は皆さん摂取されてるんですね🤔ちなみにどちらのメーカーさんか良ければ教えてもらえると嬉しいです😆

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    私はPigeonの飲んでましたよ🥰

• 7月6日
  • ぽん

ぽん

pigeon、初めて聞きました😯参考にします!ありがとうございます✨

• 7月6日
すみっコでくらしたい

私はとにかく運動ですね、
筋トレと有酸素運動を1回10分でもいいからじんわり汗かくくらいまでやろう!
ってダイエットと体づくり含めて意気込んで頑張りだしたら
その月に妊娠なんてことが4回ありました(笑)
プロテインとりながら運動してました!

あとは葉酸は頑張ってとってました。
それくらいですかね?

• ぽん

ぽん

会社と家を車で往復生活なので、体力づくりは出産の時と産後とで必要になりますね!
    将来の子どもたちのために頑張ってみようかなぁ🤔
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は授かるまで3年かかりました。子宮内膜ポリープがあったのでそれが1番の原因かと思います。手術して取りました。
手術した後も人工授精したのに生理が来た日は悲しくて泣いてました。

私は38歳と高齢でもあり、卵子の老化も気になっていたので、妊活本を買い、40代のご夫婦にビタミンD、亜鉛、コエンザイムQ10を飲むと健康な卵子が採れたと書いてあったので私も実践しました。
夫も精液検査をしたところ良くない状態だったのでお医者様からコエンザイムQ10を勧められたので夫はコエンザイムだけ飲ませてました。
あと冷え性だったので鍼灸も通って6ヶ月経った頃、妊娠することができました。
途中で辞めずに継続が大事だなと思いました。

• ぽん

ぽん

まずはご妊娠おめでとうございます😊年齢とともに中々困難なことも多くはなると思いますが、それでも努力した結果が現れていますね✨
    コエンザイムQ10は年齢関係なく良いものなんでしょうか??良いものは取り入れたいと思っているので、私も色々と調べてみようと思います!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コエンザイムは卵子の老化に良いみたいですよ。多分年齢関係なく飲んでもいいものだと思います。皆さんおっしゃるように葉酸も飲んでました。
    病院で高額でしたが自分に足りない栄養素も調べてもらいました。
    重度の亜鉛不足だったようでそれも知って良かったです。亜鉛も細胞分裂するのに大事だそうです。
    ちなみに鍼も子宝専門のところへ行ってました。
    妊活に色々調べたり、検査したりしてだいぶ時間とお金かかっちゃいました😅

• 7月6日
  • ぽん

ぽん

コエンザイム、たしかに聞いただけで高そうと思いました😱お財布と旦那と相談してみます笑
    元気に生まれてきて欲しいと思うと、気になる事が増えますよね。私は今度の休みに子宝に恵まれるで有名なスポットがあるらしく、神頼みもプラスして行ってきます😂

• 7月6日
ママさん

旦那さんに運動や筋トレをしてもらうのはどうでしょう。うちは夫が職人で肉体労働なので42歳ですが、1人目も2人目もあっという間に妊娠しました。精子の運動率がいいとしか思えません🤔
私は34で運動も食事も気をつけてないので😅

• ぽん

ぽん

体力があると精子の運動率も上がるんですか!驚きました😂早速旦那に筋トレさせます!笑笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は仕事のストレスがきつかったようで、退職したら生理不順も睡眠障害?等も治りました😅
仕事の夢みて必ず起きてしまっていたのも、生理不順も回数重ねる毎に1ヶ月ずつ短縮され最終的に1ヶ月毎でちゃんとくるようになりました。
専門職で比較的転職が楽でも結構悩んで踏ん切りましたがよかったです!
ストレスになってそうなものがあったらそれを取り除くのも良いと思います✨

• ぽん

ぽん

うぅ。仕事のストレス、不調にさせますよね… 性格的にも一つ気になる事があるとずっと悩んでしまって。ただ妊活で仕事を辞める勇気が私に無く😭将来の貯金だったり、稼げる時が今しかないと思うと大丈夫なのか不安になります😥 あまり上手くいかないようであれば、最終手段として取っておこうと思います!コメントありがとうございます😊✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、最初はこんなに妊娠できないと思ってなかったので、お金使うの躊躇ってましたが、最後の方は思い切りました😅
主様の所にも赤ちゃんがやってきますように😇✨