※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ775
ココロ・悩み

子育て中でイライラすることがあり、保健婦に相談したら、怒ることはないけど大変だと伝えた。仕事しながらの子育ては可能か不安。

今日、子供の9.10ヶ月健診があり行ってきました。

その問診票の中に「子育てにイライラした事がらあるか?」「よくある」、「ときどきある」「ほとんどない」という項目があるのです、私はときどきあるの所に丸を入れたのですが。
保健婦の方にどんな時にイライラしたりするのか聞かれました。

私は父親と同居、旦那は仕事が遅い中、3歳の子供(昼は保育園)で、仕事しながら子育てしてます。

下の子にはそこまでイライラはないのですが、マイペースな上の子の子育ては、大変です。

それを伝えると、怒ったりせずに。
って保健婦さんに言われたんですが、私はイライラはするもののそれを理由に怒ったり、怒鳴ったりはありません。

イライラせずに仕事しながらの子育てってできるんですかね?

コメント

❤︎みずたま❤︎

きっとエルモ775さんは仕事も育児も両立して頑張ってるんですよね(*^^*)そりゃ人間ですし、忙しいときにマイペースだと、イライラもします。休みの日に少し子供を旦那さんに預けて、1人でのんびりカフェやブラブラしてみてはどうですか?(*^^*)頑張りすぎず、少し息抜きもしてください(^^)

• エルモ775

エルモ775

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ですよね!人間なんだからイライラだってしますよね〜
    保健婦さんに言われた時はそこまで思わなかったんですが、帰ってきてからよくよく考えたら「それってどーなの?!」って思いだし。私はイライラし過ぎてるのかなぁ⤵️って凹みました。
    下の子も3ヶ月の時に仕事復帰して、仕事場にも一緒に連れて行っているので、なかなか息抜きができてません。
    今度の休みにでも、子供たちを旦那にお願いして1人の時間を楽しんで来ます(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 9月15日
  • ❤︎みずたま❤︎

❤︎みずたま❤︎

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    子供さんをつれていけるって、いい職場なんですね!!私も仕事するならそんなところで働きたいもんです(^^)
    私もあとで言われたことをふと思い返し、凹んだりイライラしたりすることたくさんあります!
    エルモ775さんもリフレッシュして、仕事、子育て頑張って下さい!!

• 9月15日
  • エルモ775

エルモ775

子供と一緒に仕事に。なんてっなかなかないですもんね(*^^*)
    本当ありがたいです☆☆

私も同じです!!旦那によく、考え過ぎって言われます😅

ありがとうございます〜リフレッシュして仕事、子育て頑張ります!!

• 9月15日
ひーこ1011

お仕事と家事育児を両立してみえる方、本当に尊敬します!

私は義両親と同居の専業主婦ですが、イライラすることあります(´・ω・)

躾の一環で注意しますが、感情的になってしまったりもします(ノω・`)
あと、義両親や旦那に対するイライラから、子供にもイライラしやすくなってしまったり…

人間だから、どうしても感情的になってしまうこともあるかな…とおもいます。
良くないことだと思いますが…(´・ω・)

なるべく溜め込みすぎないように、人とおしゃべりしたり、美味しいもの食べたり、気分転換に美容院行ったりして何とか発散してます。

• エルモ775

エルモ775

返信ありがとうございます(*^^*)

私は自身の父親なので、義両親と同居なんて。ひーこ1011さんの方が大変ですよね〜ひーこ1011さんに私は尊敬です!

人間なんだからイライラもしちゃいますよね。。
    イライラ発散の仕方が下手でよく溜め込んでます😅ダメですよね💧
    食べる事が何よりも大好きなので、美味しいもの食べてイライラ発散してきます(*^^*)

• 9月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

旦那さんに預けて、美味しいもの食べてきてください!(笑)
    子供から離れる時間も必要ですよね〜(^^;;

何とか発散して頑張りましょう〜!

• 9月16日