※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
雑談・つぶやき

モヤッとする言葉・女の子より男の子の方が大変・双子より年子の方が大…

モヤッとする言葉
・女の子より男の子の方が大変
・双子より年子の方が大変
・泣かなくていい子、良く寝ていい子
・お姉ちゃんなんだから

でも実際女も男も育てたことある人は男の子の方が大変って言うし、
双子も年子も育てたことある人は年子の方が大変って言うし、
実際は本当にそうなのかもしれないけど私に言われたら私の方が大変って言われてるみたいでモヤモヤ(´-`).。oO

泣いたらいい子じゃないの?寝なかったらいい子じゃないの?って思うし

うちの母は双子の姉に流石お姉ちゃん✨って、お姉ちゃんやろ?って
双子に姉も妹もないわ一応あるけど
例えそれが歳離れた姉妹でもモヤッとする
お姉ちゃんなんだからって
なんでお姉ちゃんなんだからお姉ちゃんの方が我慢しなきゃいけないの?

って妹として産まれたけど思う(´-`).。oO

コメント