※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ささいなやりとりですが、もともと私が話してる言葉の意味がわからない…

ささいなやりとりですが、
もともと私が話してる言葉の意味がわからないのか、はたまた私の理解力のなさが原因なのか…

発端は仕事の後出かけるのを早く終わったら行こうということにしていて、
ちょっと残業と言われたので遅いの?って聞いたらわからない!からの○時くらい!との返信
私的にはそんなに遅いとも感じなかったので、んでどうするの?って聞いたら電話するって言われ…
いやその電話の意味ある?行くのか行かないのかどっちか聞きたいだけなんだけど。
と言ったら寄り道して遅く帰ってきてシカトされその後ずっと不機嫌です。
結局私はよくわからないままシカトされ気分が悪かったのと前にも連絡無視されたら嫌だよと伝えていたのにまたかと思い、それが原因で小言の1つも言いたくなるんだよって言ったら今度は忙しかった、用事があったなど言い訳ばかり。明らかに無視して連絡もよこさす遅く帰ってきたと思ったら急遽用事ができてすませてきたと。

それならなぜ連絡をいれないのかきくと終わってからでいいと思った、忙しかったので連絡する時間が無かったと。
ほんとに些細なことかもしれませんが用事ができたのならその時にそう伝えるべきだと思うし私も短気で小言を言ってしまうのが悪いのかもしれませんが、わざといらつかせようとしてるのでは?と思ってしまいます😂
ただでさえホルモンバランスのせいかメンタルがグラグラな中、同じ日本語が通じているとは到底思えず何をどう伝えたら理解してもらえるのか、はたまた相手を理解できるのか…
これが人生の伴侶としてこの先何十年も付き合わなければいけないのなら早急に見切りをつけて子と二人ストレスなく楽しく生きていきたいとすら思えます🙄

旦那は宇宙人とかよく言いますけどほんとに宇宙人になってしまった…
皆さんのところには宇宙人はいますか😂

コメント

私が旦那さんだったら、〇時くらいになる!と言ってるのにどうするの?と聞かれたら、どうしたら良いんだろう…?って思います💦
〇時には終わると言ってるので、行けると思ってるのかどうかは言ってほしいです💦

そして、うちの夫も仕事後に出かけようかとなっていたら終わるのは〇時しか言ってきません😂
あとはこっちがその時間なら行けるか🤔と判断して、行けるから準備しとくねーで終わりです😂

だからってその後、連絡しなくなるのはダメだろ!と思いますが…💦

スポンジ

結果的にどっちも子供だなぁと感じましたが、
あなたの言い方が悪いですね。

自分が言ってる時は気にならないと思うけど、その言い方しされたらあなただって気分悪くなると思いますよ。

なみ

お互い気遣って
どうする?どうする?どうする?
で、結論に時間がかかるんだと思います!

うちも向こうに結論を求めてたのに
相手は私の意見を聞いてくれてたってことがありました。

時間の無駄なので、

○時くらい!

と、来たら、

OK!
その時間なら私は出かけられると思います!
今日は行けないなら連絡ください。
こちらは行くつもりで支度して待ってます!

と、そこまで連絡するように改善しました!
そしたら向こうは行けない時だけ連絡くれるし、
私が行けると思ってることも伝わるので。

ママリ

「いやその電話の意味ある?.....」のとこはそりゃ喧嘩になるよという気がします。
仕事でバタバタしてるのに嫁からさらにそんなLINEが来たらイラッとするかも。
寄り道して帰ってくる旦那さんも子供ですが......。