※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
お仕事

30歳で転職した方、転職理由や前後の状況について教えてください。現在の仕事は福利厚生が充実しているが、休暇が取りにくいため悩んでいます。体外受精治療中で子供ができたら辞めたいと考えています。

30歳で転職された方いますか?
転職理由と転職前と転職先を差し支えなければ教えて欲しいです。

本気で転職しようか迷ってますが、今の仕事は福利厚生はしっかりしていて、ボーナスは多い方ではないですが、ちゃんと年に2回いただけます。
ただ、サービス業のため、お盆や正月休みはなく、主人と全く休みが合いません。
子供ができたら、辞めようか考えてますが、体外受精の治療をしながらでなかなかできません。

みなさんの、転職した理由を聞いて、参考にしたいなぁと思います。

コメント

さくらんぼ

転職前・・・特養介護士
転職後・・・ケアマネ

資格取ったので転職しました(笑)

カプレーゼ

30歳で結婚し、31歳で転職しました。業種は同じですが、ステップアップと給料アップできたので、今の職場に転職しました。既婚で妊娠なども含め微妙な年齢だと思いましたが、採用してもらえました。今は育休いただいてます。

• かすみん

かすみん

出産後に転職されたんですか?

• 9月15日
  • カプレーゼ

カプレーゼ

妊娠前に転職し、1年半で産休に入りました。今は産休育休で1年お休みいただいています。

• 9月17日

ちょうど30歳で妊娠したので、ギリギリまで働いて退職しました。私もサービス業販売です。産後復帰して多少は働けるだろうけど子育との両立、とこれからの人生設計でずっと働くのは難しいと思っていたので好きな仕事だけど心置きなく退職しました。

出産して少し経ちましたが…来月から未経験の事務で働きます(^ ^)やはり決め手は土日祝・お正月休みなのが一番です!あとは産休育休取得実績があるかどうか…。

今のうちに転職しておくのもいいと思いますよ(^ ^)♪転職って年齢も時にはネックになってくるし、今から子育てに理解ある会社に就職するのもいいんじゃないあな〜って思います

• かすみん

かすみん

人生設計しっかりされたんですね😃
    やはり、土日祝の休みは欲しいですよねぇ😖
    参考になります⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾ありがとうございます☺️

• 9月16日

退会ユーザー

はい!(´Д` )保育園で運動会やたまの行事などがある事、旦那の休みも考えていたら必然とそうなりました!

参考までに\(^o^)/

• 9月16日
りか★☆

産後、31で転職しました。

残り数十年働くにあたり、娘にどんな背中を見せたいか、社会にどんな形で関わりたいかを改めて深掘りした結果、違う業界にチャレンジしたく、転職しました。

• かすみん

かすみん

差し支えなければ、どの業界からどの業界に変わりましたか?

• 9月16日
  • りか★☆

りか★☆

通信から人材にいきましたが、再転職でコンサルにいきます。

• 9月16日