※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳児が自我を持ち、グズグズする原因が風邪かもしれない。遊びや食事以外は不機嫌で、どう対処すべきか相談したい。

1歳児のグズグズについて。

最近自我が凄すぎて
少しでも嫌なことあると
グズグズ。
また機嫌とっては
少しでも嫌なことあるとグズグズ。

最近風邪引いて
今も治りかけで万全ではないですが
何だかそれが原因でグズグズでもない気がします。

一日本当グズグズで
参りそうに(笑)

お家の目の前で少し遊ばせてもダメです
何をしてもグズグズ。
唯一寝てる時と食べてる時は静かで
それ以外は何を訴えてるのか
ふんずり返って泣いたり
今まで機嫌よかったじゃーーーん
またー?なんて結構あります。

どう乗り切るべきですかね?😎😎😂

コメント

ange

うちは二人目妊娠してからなんとなくグズグズな気がします😅

なにか察しているのか…そんな時期もあるのかもしれませんが💧機嫌がコロコロ変わってよくわかりませんね💧

  • ぱんだ

    ぱんだ

    それ義母に言われました(´._.`)
    野生の本能?が働いて
    ママを取られるってとっさに
    甘えたくなってグズグズになるとは
    聞きました(´._.`)
    あたしも2人目いて
    ママ離れないから大丈夫だよーって
    言ってるんですが分かるわけないですよね😭

    言葉がまだなので
    泣いて訴えることしか出来なくて
    仕方ないんですが
    またーーー?ってなっちゃいます😂

    • 9月15日
  • ange

    ange



    きっと本能的に感じているんでしょうね😅
    うちは寝起きが悪く、この世の終わりくらい泣くようになって💧機嫌を戻すのに苦労します( ̄▽ ̄;)
    なるべく当たらず触らず、穏やかに過ごせるようにしてますが、妊娠中の体調の変化もあるし…常に広い心で対応できるわけではないし😢
    二人目生まれる前からなかなか大変ですよね😁

    • 9月15日