※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で体調不良で仕事休む時の罪悪感について、どのように気持ち切り替えていますか?同じような方の共感や気持ちの切り替え方を知りたいです。

仕事されてる方で妊娠中の方、体調不良で仕事休む時の罪悪感など、どのように気持ち切り替えてますか?
現在妊娠6ヶ月なのですが、4ヶ月の頃から切迫流産と言われており、休職していた時期もありますが今は復職しています。
ですが、やはりお腹の張りや吐き気、体調不良な時もあり月に2〜3日は休んでしまいます💦
職場の人たちは無理しなくていいと言ってくれますが、迷惑かけることに変わりはないし罪悪感があるし、朝休む旨を電話する時にすごく嫌な気持ちになります💦
かと言って無理して流産や早産になっても困りますし💦
同じような方で共感や気持ちの切り替え方などありましたらコメントいただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれたら恩返し?しなきゃ〜とは考えてます!😂
あとは代わってくれた方が体調悪い、事情があってお休みする際には率先して出勤する!って気持ちだけは持ってます✨(実際にするかは別として...笑)

気持ちの切り替えとしては、じゃあもし同僚が切迫流産で自分と同じ頻度で休んでたら、ムカついたりイライラするかな?と考えます!💭
私ならイラつかないし、むしろ職場で倒れたら大変だし無理せず休んで!!って気持ちになります🤗
休ませてもらえることを当たり前に感じてしまう方も多いですし、その中でも慣れずに会社に感謝することは大事ですよね❤️