※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
産婦人科・小児科

昨日から39.6度の熱が続き、解熱剤を迷っています。1年ぶりの熱で2日目も下がらず、動揺しています。症状が続くのは珍しいです。

昨日15時くらいから熱が上がり、
小児科でいまRSが流行ってるからということで検査しましたが陰性でした😔

夜も夜中もずっと熱が下がらず今も39.6度あります

食欲はあり朝ごはんは食べて薬も飲み
水分も取れています👌

解熱剤の粉末あるんですが、服用しようか迷ってます
ぐったりとかはしてないですが、いつもよりは元気ないです

1年ぶりのお熱で、いつも熱出ても翌日には下がってる事が殆どだったので、2日目も熱が下がらないのは珍しくて、ちょっと動揺してます…

コメント

こまめ

ぐったりしてなければ、様子見でいいのではないでしょうか?
食欲も水分補給もできてて、薬も飲んでるなら今は自分の力で熱と戦ってる状態だと思うのでこのまま様子を見てぐったりしてきたりしたら解熱剤を使ってみるでいいと思いますよ😊
解熱剤は下げてはくれますが、自分の力で下げるわけではないので効果が切れてまた上がってきたらまた薬となるので自分の力で戦うことも大事かなっと。
ただ、熱性痙攣など過去にあれば話は別ですが…

• ゆきんこ

ゆきんこ

熱性痙攣はないです
    解熱剤使って、薬が切れて熱がぐっと上がる時に熱性痙攣になるような事を見たことあったので迷ってます😔

• 7月6日