※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
産婦人科・小児科

38度の熱があるので、小児科に行く前に電話してから行く方がいいでしょうか?コロナのことも心配です。皆さんはどうしていますか?スマホで予約できる小児科です。

38度の熱があるので小児科に行こうと思っているのですが…コロナの事もあるので電話してから行ったほうがいいのでしょうか?
皆さんどうされていますか?
スマホで予約してから行ける小児科です

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところは7.5以上あると、中には入れないので車の中から電話して受付して待機してます

はじめてのママリ🔰

うちのかかりつけは、前もって電話して熱があることを伝え、指定の時間に受診します。
このご時世なので電話してからの方が間違いないと思います。

ママリ

子どもが発熱したとき、とりあえず予約だけとっておいて、電話が通じる時間になったら電話で症状を伝えて指示を仰ぎました。

より

かかりつけは37.5℃以上の熱がある場合は事前に連絡の必要があります。こんなご時世なので、こういうルールが無くても連絡していくと小児科側も助かるんじゃないでしょうか。