※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

今日は義母に旦那の不倫をカミングアウトします。その際、写メったトー…

今日は義母に旦那の不倫をカミングアウトします。
その際、写メったトーク画面とか見せた方がいいですか?
それともとりあえずは見せず話だけの方がいいんでしょうか?

アドバイスお願いします🙏

コメント

娘のママ

話す理由によるとおもいます
ママリでも何度かそういうお話みたことありますが、所詮夫の母です。
味方だと思ってたのにやはり敵の母、手の内すべてバラされることもあるし、逆に怒られる可能性もあります!!

本来なら話さないほうがいいと思いますが、どうしても話すなら証拠があることは言わないほうがいいとおもいます

• パピコ

パピコ

なるほど、
    確かにそうですね。
    とりあえず相談だけして証拠の存在は伏せます。
    その場合、LINEから発覚した不倫の場合気付いたきっかけはどうしたらいいでしょうか?

• 7月6日
  • 娘のママ

娘のママ

ラインの通知がみえた、怪しいとおもいラインをみてしまった、ラインしてるところが後ろから見えた、とかですかね…
    でもライン見たのばれて義母がご主人に伝えるとパスコードかえられる可能性やライン消される可能性もありますもんね…。

ちなみにお話される目的はなにですか?
    怒ってほしいとかですか?

• 7月6日
  • パピコ

パピコ

なるほど、
    理由は少し考えてみます。
    ちなみに、不貞行為をしたやりとりはしっかりはっきり残ってるので消されてもちゃんと残してあります。

元々夫のお金の使い方とか色々相談したいことがあったのでそれも踏まえて報告して今の考えを話そうと思ってます。

• 7月6日
  • 娘のママ

娘のママ

他の方へのコメントも読みました!
    現状なら義母に報告は必要ないとおもいます!
    証拠も揃ってるようならご主人に話してみるか、離婚か決断するまで証拠をそろえ続けてはいかがでしょう?

• 7月6日
おでんくん

カミングアウトしてどうしたいですかね?離婚ですか??
もし離婚したいならトーク画面だけでなくもっと証拠集めしてからかなと思います!
話だけなら義母にしたところで怒ってくれずにこっちのせいにしてくる可能性もあるし、私ならほんとにもう絶対に離婚します。ってなるまで義母には言わないですかね…💦

• パピコ

パピコ

他にも相談したいことがあるのでそれを含め報告して
    今のところ再構築を目指してるけど離婚の選択肢もあることを伝えます。

婚前からずっとやり取りしてて子ども二人の妊娠中から産後、現在まで関わっていて不貞行為のLINEもバッチリあるので義母の態度によってって感じにはなりますがとりあえず話そうと思ってます。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私なら全て見せます!

• パピコ

パピコ

話す流れで見せますか?
    それとも証拠はあるのかと聞かれたら見せますか?

• 7月6日
かなた

旦那さんはバレてること知ってるんですか?
離婚も選択肢にあるならもっと証拠が必要だと思います。
義母に話したことでバレて水面下に潜られたり、証拠を消されてりしたら困りませんか?
ばらしてやるー!!て感情的になっているようで心配です。
1度落ち着いて良く考えてみてください。

• パピコ

パピコ

旦那は知りません。
    不貞行為のLINE、私に嘘ついてデートしてた事はLINEと予定で確認済みです。
    義母にはばらすと言うよりは普通に報告と話をするって感じで正直感情的になるどころか無です笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

なぜカミングアウトするんですか?
私は夫が内緒で作った借金を、息巻いて愚痴ったけど、ひとつも夫を怒ってくれず、余計腹が立ちました。

義母さんに期待はしないほうがいいですよ?

• パピコ

パピコ

来月、フォトウェディングを控えていて義実家にもお金を頂いているので報告だけでもしようと思ってます。

どんな反応をするか分かりませんがその他色々お話をしたいことがあるのでとりあえず話そうと思ってます

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

義母が味方になってくれるかにもよります!
もし証拠みせて本人に言わないで、って言ったのに伝わって逆上して、証拠消されたりしても…ですし。

私なら泳がせて確実な証拠掴むまでは言わないかもしれないです!

• パピコ

パピコ

不貞行為をしたLINE
    私に予定があると伝えた日に映画デート
    は確認出来ているので、それを踏まえて義母の反応を見ながら話してみます。

• 7月6日
麻婆丼

伝えた上でのゴールがハッキリとしてないのでやめたほうがいいのでは?経過報告みたいになりませんか?
もし離婚となった時に有利な確実な証拠があるならですが言ったところで旦那に不倫してるの気づかれてるからきをつけな!とでも一言言われたら旦那さんはそこから余計に隠してしまうのでは?
絶対離婚!となるまでは言わない方が得な気もします。

パピコ

皆様、ありがとうございました。
義母に相談したところ、証拠は見せなかったものの、愕然として頭抱えていました。
旦那の態度にもよるけど今のところ再構築を目指してる旨も伝え、義母と2人でこの件含めその他の問題も全部解決させることになりました。
ちなみに義母は完全にこちらの味方でした。
アドバイスをありがとうございました。