※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供が男の子で、姉妹を作りたいと思っている母親が、4人目の子供を作るか悩んでいます。金銭的・体力的にはギリギリで、男の子だと心が折れそうだと感じています。産み分け成功した方の体験談も聞きたいそうです。

4歳女の子、3歳男の子、0歳2ヶ月男の子の母です。

元々子供は4人希望でした。
ですが、妊娠中が辛すぎて辛すぎて
3人でいいかな〜?と思ってきたり。

女の子2人は欲しいな。と思って3人目子作りで男の子でした。三人目が女の子なら確実に子作りは終わっていました。

妊娠中の悪阻や自由のきかない身体はもううんざりです。ただ、娘に姉妹作ってあげたい。私も妹がおり仲が良くお互い助け合っています。何より楽しいです。
可愛い娘にも、その楽しさを体験して欲しいです。


最後気力で妊娠したとして、男の子なら心折れそうです。
私の場合姉妹への憧れが強いのと、ありがたいことに可愛い男の子に恵まれているため、より姉妹欲が強まったと思います。男の子批判しているわけではないのでご了承下さい。


皆さんならこの状況で4人目つくりますか?
金銭的にも、体力的にも4人がギリギリです。


まだ三人目産まれたばかりなのはわかってますが、年齢的に早くから考えておきたくて。。

よろしくお願いします。

産み分け成功した方の体験談もききたいです。

コメント

みい

次がまた男の子でも構わない!と思えるのであれば4人目つくります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    でも、男の子でも
    きっと受け入れていきますよね。。。

    やっぱり女の子欲しい😂笑

    • 7月6日
4兄妹♥4A

同じ状況でした。
私も姉妹が欲しくて3人目産んだら男の子。でも、女の子に間違われるくらい中性的な男の子でした。
なので、4人目はできたらいいなくらいで流れに身を任せ的な感じでした。
3人連れて出掛けるのが楽になってきた頃に4人目妊娠発覚で女の子でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましすぎます。最後女の子って一安心ですよね😊👍

    35歳までには出産は終了したいので、年齢的にもあと2.3年くらいなんですよね。。ぜひ、あやかりたいです🙌🥰

    • 7月6日
鬼のパンツ

私も姉妹を育てるのが夢で女の子希望してましたが
男男で、
3人目で女でした!
4人目は行きたい気持ちもありますが男の子だったら、、、
と思うとまだ決心できないので
3人で終わりにしようと思います💦
うちの上の子も今年4歳と3歳なので同級生ですかね??❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね。同級生ですね!
    毎日お疲れ様で〜す😂🙌笑

    やっと上が落ち着いてきましたよね!笑

    でも、末が女の子なら4人女の子でもめっちゃ仲良くなりそう!!我が家は、上が女の子だから5.6歳はあきそうで、なるべく近く産みたい希望ありです🙋‍♀️

    三人男の子なら、家壊れそうです。笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

男性が高齢になるほど女の子生まれやすいのでもしかしたら4人目は女の子かもですね!💞
金銭的に大丈夫ならうみます!!私も絶対姉妹が欲しいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    姉妹絶対欲しいです。

    大人になってみんなでお茶したい!買い物行きたーい!!

    男性は高齢になると女の子の確率上がるんですね!期待大です❤️😍

    • 7月6日
ひよこちゃん

授かった結果男の子の可能性があること、ほんのわずかでしょうが自然妊娠でも4人目だねじゃなくて5人目も授かる可能性がある(多胎妊娠)ことを踏まえた上でそういう場合でも産む、どうしてもほしいなら頑張りますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    双子なら。。。って感じですよね😂しかも、男の子双子なら家壊れますよね😨😂笑

    金銭的には可能かもしれないですが、、、私のモチベが保たれるのか?不安ですが、、、


    やぱ女の子欲しい〜😭😭

    • 7月6日
h1r065

私は逆パターンので五人目男の子希望までいき双子です😄
でも私はいいので。
6人育てます。
産み分けもしましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばい!
    凄い楽しそう👏😆
    バランスよすぎて、羨ましすぎます🙌

    5回も妊婦経験してるとか神様です。笑


    双子ちゃんってまた違う楽しさ!可愛いですね❤️

    お身体無理なさらず、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

    • 7月6日
  • h1r065

    h1r065

    諦めずつかずでしたので。双子はしんどいのでそろそろ産みたいぐらいですがもう少しなので頑張ります😅ありがとうございます。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

お金あるなら4人目いいと思いますー✨
でも男の子でも受け止める気持ちにならないと、親のエゴになってしまうかなと思うので、自分の気持ちが整ってからにします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。的確なコメントです。

    金銭的に大丈夫。
    きっと男の子でも、時間がたてば受容できると思うし、今は私の心の整理が必要ですね。。

    次男を育てながら
    心と身体を整えます🙋‍♀️

    女の子きてくれたら嬉しいな😆

    • 7月6日
Oガール

今4人目を妊娠しています。
うちは上がみんな男の子、お腹にいるのが女の子です。
今回は初めてきっちり産み分けをして授かりました。
どうせ4人なら男女2人ずつがよかったなー、とよく思います😅
うちは年齢的にも4人で限界なので、末っ子になります。
私個人の考えですが、年齢は取り戻せないので、多少金銭面や身体面が大変でも4人目に踏み切りました。
50になった時に後悔したくないな、と思って😅
結果、この兄弟構成に満足していますし、4人目に踏み切ったことに全く後悔していません。
立場は違いますが、こんな気持ちでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目妊娠。そして女の子!
    なんてハッピーな🥰🙌

    凄い、同感です。四人目を諦めたら10年後、後悔しそうで😭😭


    でも、男の子だたらというのと、ラスト妊婦😂気が滅入ると弱気になってました😭😭

    少し、育児が落ち着いたら
    妊活頑張ってみます。

    ちなみに、産み分けはどのようにしましたか?

    • 7月6日