※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
ファッション・コスメ

これ可愛い!とかここ行きたい!とか全部女の子向けであ!男の子なんだった…

これ可愛い!とかここ行きたい!とか全部女の子向けで
あ!男の子なんだった!と思って、これからが少し不安になります
自分がこれがいい!と思うものは可愛いワンピースとかで
男の子向けがわかりません(´;ω;`)

コメント

しーまま

私は逆なので、ちょっと気持ちわかります😂
ちなみに2人目は考えてらっしゃいますか?
私は子供は2人欲しいな〜って考えてたので、もはや男女どちらでも使えそうかなってのを基準に選んでいました😁

本人の自我が芽生えてからは、本人に選ばせてます!

はじめてのママリ🔰

可愛いものが好きなので洋服や物に関してよく分かります😭
しかも女の子向けのものって種類も多いですよね🥺
なので出産準備の際服は旦那に選んでもらいました!
生まれてからは顔が見えるので似合うのがわかり自分でも選べるようになりました👶🏼
ただ物に関しては基本自分の趣味優先して買ってます...笑

出かける場所に関して男の子向け女の子向けがあまりぱっと浮かばず申し訳ないのですが、、
息子が好きなのでよく新幹線見にいったり飛行機見にいったりしますが姉妹の子も来てますし、そこは男の子向け女の子向けとかではなく自分の子の好きなところに連れて行ってあげればいいのではないかなーと思います☺️

段々と子供の好きなものがはっきりしてくるとそれ優先で選べるようになるので、今のうちから男の子だから男の子向けのこれじゃないと!ここじゃないと!とか考えすぎなくていいと思います💓

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!笑
私自身がキレイめなワンピースやフレアスカートが好きなので、ベビー服見てても女の子のが可愛くて!しかも品数がそもそも男の子より多いと思います😅おそろコーデも男の子とだとママまでボーイッシュな感じのものしかなくてあまり好みではないです🥲
そこで妊娠中に用意した服はホワイト系でシンプルなものや王子様っぽいもの、くまさん柄等にしました!多少フリルなんかがあっても王子様もフリルの服着てるのでありかなと思ってます!あとはベビードレスは男の子だと最初で最後のドレスになるのでとびきり可愛いものを購入しました☺️
産まれてから顔を見るとその子にあったものを着せたいなと思うようになり、水色やグレーのキレイめ男の子服も購入しています😊
プティマインやアプレレクール、マールマールなんかが好きです☺️

ありす

わかりますー!
もう服は私が選んだものは着てくれなくて恐竜とかになりつつあります🤣
姪っ子が奇跡的に女の子なので、その子にたまに買ったりして満足しています💦

おでんくん

赤ちゃんの間は、正直女の子っぽいの着せててもいいと思います!笑
次男は女の子用かな…っていうミッフィの服とか着せてます!さすがにフリフリしてるのは着せてないですが💦

無難なのは男女どちらでも着られるシンプルな服ですかね?

2歳前くらいから好みとこだわりでてきて自分で選んで買った服しか着てくれなくなったので、赤ちゃんのあいだに着せたい服着せておいてください…そのうち無理になる可能性あります…!笑

えるさちゃん🍊

男の子の服って種類少ないですよね🤣
うちも洋服買いに行くとどーしても女の子のばっかり見てしまいます💦
西松屋は意外と種類あって可愛いのもあるので結構使ってます!