※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方は、欲しがる時は1時間以上でもあげますか?

完母の方に質問です🙏🏻

授乳してもおっぱい欲しがっててずっとあげて1時間以上経過することが夜中になるとあります。
私の場合粉ミルクも足すのですが、その後寝てくれてベッドへ置いたら起きてまたおっぱいって感じです💦
完母の方はずっと欲しがってる時どうしてますか?
1時間以上経ってても欲しがるだけあげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと吸われてると枯れてくると思いますし、吸い始めのグイグイ吸ってくれる力加減じゃなくてチュクチュク咥えてるだけなら5-7分で離させちゃいます。

寝る前などたまにミルク足すと睡眠薬かの如く寝るので夜中はあまりないですが、日中置いてすぐ起きた時は、本当に求めてるのがおっぱいかまず様子見ます。
口をパクパクしてたり胸の辺りに顔を擦り付けてきたりすることもありますが、大概眠いことの方が多いです。おむつ見て、冷房の温度下げて、視界を変えて(メリー見せたり縦抱っこにしたり)、ちょっと落ち着いたら寝かせる体勢に切り替えてみてそれでもずっとグズグズしてるようならようやくおっぱいあげるって感じです。

ちなみに、お腹が空いた時は最初からMAXの大音量で泣くと教わりました。
ふぇ〜んみたいな泣き始めはうまく眠れなくて抱っこして欲しいか、何か不快なことがあるかのどっちかが多いみたいです。

メラニー

欲しがるだけあげてねと言われたので欲しがるだけあげてたらまんまるぷくぷくになっていった過去があります👶
そして保健師さん指導の時に、あげすぎですねと言われる矛盾。飲みたいわけじゃなくて構って欲しいだけですよーと言われました😂
ちくび吸いたかっただけみたいなので私のストレスじゃない程度に構い吸いさせてました💪

ちる

入眠がおっぱいになってるのかもしれないですね😌あげても、あまり飲まず寝るようだったら寝かせてあげてみてと保健師さんに言われたのですぐ起きても抱っこして寝かせてます。もしそれでも泣いてたり、様子みて欲しそうだったらあげてます😊

うちは今はおっぱいあげてから、日中は2〜3時間空いて、夜は4時間〜5時間空いてってかんじです。お腹空いてる時は眠らず両乳よく吸ってちょっと起きてるか、眠くなってぐずったら抱っこトントンで寝かせてます😌

ゆか

添い乳でしたが、そのままずっと咥えたまま〜も多かったです😅私が寝れないのでそっと外します…(失敗して起きることも多々ある)

母乳とゆーより、安心したくておっぱい咥えときたいってことの方が多かったです💦

しーまま

40分以上経ったらそれはただ咥えたいだけだから20分は離してと言われていたので、それを目安に20分はどれだけ泣いてもトントンユラユラで過ごすようにしていました💡
ベッドに置いたらというのは背中スイッチのせいじゃないですかね?

ママリ

みなさんありがとうございます!
アドバイス通りやったりしてみたいと思います😆✨✨