※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで夜中に起きる上の子について、夜中もおんぶで寝かしつけているため、続くか心配。寝かしつけ方法を変えると自分で寝てくれるか不安。

上の子が毎日のように
夜中に起きます(;_;)
泣いたりするときもあれば、
パッと目を覚まして私を起こすときもある
って感じです😵‍💫💭

赤ちゃん返りなのかなーとも思っていますが…
夜に寝るときも旦那がおんぶして
寝かしつけているので
夜中起きた時もおんぶとせがまれます。

これはいつまで続くんですかね🥲
また寝かしつけをおんぶじゃなくせば
夜中起きた時も勝手に寝てくれるのでしょうか(´×ω×`)

コメント

deleted user

私のとこも上の子毎日夜中起きます!下の子妊娠中が特にすごくて、起きる度に何かに取り憑かれたかのように泣いてました😢またすぐ寝ますが、、今も起きますが泣くこともあれば寝ぼけながら自分で寝る場所や体勢を変えてすぐまた寝ます!一体なんなんでしょうね😂上の子は赤ちゃんの頃から全く寝ない子だったので元々睡眠が浅いのかなと思ってますが、、!

  • か

    返信おそくなってしまいました(´*ω*`)
    まさに!!!全部同じです!!
    妊娠中はホントに取り憑かれたかのように泣いてました…😵‍💫
    あとうちも赤ちゃんの時からあまり寝ない子でした〜💦
    いつか起きない日がくるんですかね、、、

    • 7月7日
ちる

うちの上の子は今年で4歳ですが、頻度は少なくなったものの一度は起きますよ〜😫起きたら膝に来てまた入眠です🙄暑い、日中嫌なことがあった、寂しい、悲しいとかで起きてるのかな?っていう時もあれば、何で泣いてるんだ?っていう時もあります🤣🤣もう、そういう子なんだって割り切ってます(笑)夜通し寝たら、あらラッキー!みたいな。

かさんのお子さんは2歳ということなので、寝かしつけも本人が言っているおんぶじゃないとなかなか寝てくれないのでは😣赤ちゃんだったら根気強くやってトントンでも寝てくれそうですが…親もぐっすり寝たいですね😭

  • か

    返信おそくなってしまいました💦

    やっぱりおんぶで寝るクセ
    ついちゃってるんですかね(´×ω×`)
    起きても1人でまた寝てくれるなら
    全然良いんですけどね🥲
    下の子ももう少し間隔あいてきたら1人で寝れるようにクセ付けていかないとです。。
    保育園ではトントンでねてるらしいんですけどね(;_;)

    • 7月7日