※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

生理前にイライラして子供にあたってしまうことがあります。コントロール方法を教えてください。主人にサポートしてもらうのも考えています。

自分が生理前で
イライラしてて
子供にすぐにあたってしまいます…

ジュースをわざとこぼされたり
ご飯で遊んだり…

普段は怒らないように…と
気を付けて深呼吸してから
とか出来るんですけど
生理前になると全然コントロールできなくて…

コントロールするしかないんでしょうけど
みなさん、どうしてますか?

主人に面倒みて貰うのもいいですよね?

コメント

(´-`)oO

イライラする時は両親に預けるか旦那に見てもらうかして自分一人だけでフラーっとイオンに行ったりして自分の時間作ってもらってます(>_<)たまには旦那に見てもらうのありだと思います😊✌️

ゆか

そんな怒らなくても良いことでもカッとなったりしちゃいますよね💦

私は主人が帰宅したら寝室に1人にさせてもらったりしてます!寝る時別で寝かせてもらってから、少しマシになりました☺️

ご飯で遊ばれたりわざと何かをされた時は、
生理でなくてもイライラしてしまうので尚更辛いですよね。わかります…。

甘いもの食べるか、お昼寝の時に好きなことして少しでも気分転換してます😫

寝顔見てごめんねってなりますが、ホルモンの乱れのせいだし、どうにもならないし、仕方ないって割り切ってます😂

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

ジュースわざとこぼしたり、ご飯で遊んだりって2歳でもまだあるんですね😭うちの子も2歳2ヶ月にそろそろなるのでなんだか安心しました🥲ありがとうございます!

新ママ

私も生理前は自分が自分じゃないくらい感情をコントロールできません💦💦

お薬に抵抗がなければ産婦人科でホルモンバランスを整える漢方を処方してもらったり、ピルを服用する。
あとは体を冷やさないようにする、家事を手抜きする、旦那様にお子様を見てもらって1人リラックスタイムを過ごす、、、とかですかね。

しーまま

生理前キツイですよね😂
私はもう子どもに直接伝えてます💡
「ママ今心の具合が良くなくて、いつもなら怒らない事でもコラってなったり、プイッてしちゃうかもしれない。でも娘ちゃんがいつもより悪い子なんじゃなくて、ママの心の具合が悪いだけだから、気にしないでね。」ってな感じです😅

もちろんパパも私のPMS分かってるので、伝えて協力してもらってます!