※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
子育て・グッズ

最近寝るときのエアコンの使用について悩んでいます。みなさんはどのようにして寝ていますか?息子が汗をかくので困っています。

ここ最近みなさんは寝る時にエアコンはつけてますか?
つけるとなんだか冷んやりで、つけないとムシムシで、弱くつけると息子が汗ビショビショです!(◎_◎;)
今も寝たまま着替えさせた所なんですけど、みなさんはどんな風にして寝てますか?

コメント

あみんこ*

ココ最近は涼しいので窓開けて扇風機付けてます(^^)

• おものひ

おものひ

私が窓を開けて寝るって事をした事が無かったので、何だか抵抗があって(^^;;
    でも、エアコンより外の空気が気持ちいですよねきっと(^ ^)

• 9月15日
  • あみんこ*

あみんこ*

逆に私は一人暮らしするまでエアコンなしの生活だったので、エアコンが必要なほど暑くなれば一日中開けっぱなしです笑
    その時にもよりますが、風がなかったりあってもムシムシしてる時は除湿にしたり28度の弱風設定でずーっとかけてます(*Ü*)

• 9月15日
  • おものひ

おものひ

そぅなんですね(^ ^)
    さっき息子が汗ビショビショの時に湿度計みたら74パーセントあったので、除湿にして5パーセント下がりました(-。-;

• 9月15日
チカポカリ

つけてます!
たしかにヒンヤリしますが、確かにムシムシして気持ち悪いです。

タイマーとかにすれば少し安心して寝れるかもしれません。

まだ若干暑いというより、湿気ある感じですよね

• チカポカリ

チカポカリ

あ、でも、わたしの家の寝室の隣の部屋にエアコンがあったりして。。。

寝室の窓は、開けてないです。

前、開けてたら、朝に網戸壊して、息子がベランダにいたことがあり、それ以来、開けなくなりました。。

窓がこれ以上開かないというやつ買いましたから、もう少し涼しくなれば、少し風通ししたいとは思いますが、、。です!

• 9月15日
  • おものひ

おものひ

網戸壊して!(◎_◎;)
    怖い!(◎_◎;)
    さっき息子が汗ビショビショの時に湿度計みたら74パーセントでした(゚o゚;;

もー湿気嫌です(-。-;

• 9月15日
めぐ@nyan

わかります( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
私は肌寒いぐらいでも
息子は汗だくになってます…
Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
うちは除湿でつけてます
⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
私が寝る時に
冷房29度自動設定で
朝までつけっぱです
(๑•́ω•̀)
今の時期の空調
難しいですよね(._.)

• おものひ

おものひ

もぉ息子が起きないかヒヤヒヤしながら着替えさせて自分が汗だくです(゚o゚;;
    私も今から自分が寝るのでエアコン冷房に切り替えます!

• 9月15日