※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

フォトウェディングで店側がアップやメイクをするけど、自分のこだわりがあるため、後から手直しできるか悩んでいます。最初から自分でやるべきでしょうか?

フォトウェディングをやるのですが、その際アップやメイクは店側でやってくれるみたいなのですが、
私自身美容関係の仕事をしているため自分のこだわりが強く相手に嫌な思いをさせてしまう可能性があるため出来れば自分でやりたいのですが、、、
フォトウェディングプランにアップ メイクが込みになっています。そこで、後から手直しで自分で直したりすることは可能でしょうか?また、自分で最初からして行った方がいいのでしょうか(><)(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でやりたいならその旨を伝えれば大丈夫だと思います!
もしかしたらヘアメイク代はそのままかかってしまうかもしれませんが💦

フォトスタジオにもよるかもしれませんが、最初からして行って現地で手直しする際に鏡などは貸してくれると思います❤️🤗

***R

そのまま伝えたらいいと思います😊

美容関係の仕事をしててメイクにはこだわりがあるので、自分でしてきます♪って!

後から手直しされるほうがイヤかな?と思います🥺

一生に一度の記念になるものですし、自分のやりたいようにするのがいいですよ😊

はじめてのママリ

自分でやりたいと伝えても大丈夫です!(ブライダル関係に勤めた経験があります)
あちら側も気にしないと思いますが、もし言いづらいな〜などあれば、「美容関係を勉強して、いつかウェディングの時は自分自身でするのが夢だったんです!」って言うと「そうなんですねー!素敵ですね」て共感してくれると思いますよ😊

ママリ

私はスタジオで前撮りをしました!
わたしもメイクに関して不安でしたがプロだから大丈夫かなあとおもい一応全部化粧道具持っていきました!メイクしてもらいましたがびっくりするぐらい納得できず、「すみません上から自分で足してってもいいですか?」って言ってほぼほぼ自分でやりました😂😂
やっぱり自分のやり方が1番いいなあと思いました😂
もうすぐ結婚式で、ヘアメイクのリハーサルをこの前やってもらいました!流石に結婚式だからメイク上手だろうと思って期待しましたがやっぱりダメでした😢💦ダメというか自分の思ってるのと違くて、、ここは自分でやりますね〜!って感じで話しました!でも2人とも全く嫌な顔せずもちろんいいですよ!と笑顔で言ってくれましたよ🥺✨

はじめてのママリ🔰

私は打ち合わせの段階で、
自分でメイクしたいです!と伝え、
メイク道具持っていって自分でやりました🌟
ヘアだけお願いしました😊