※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
産婦人科・小児科

排卵痛に悩んでいます。対処法や病院での検査や薬について教えてください。

排卵痛ひどい方いますか😭?

先月は排卵予定日の2日後ぐらいに、立っていられず冷や汗をかくレベルの痛みでした😥1時間ぐらいでおさまったと思います。

今月は明日が排卵日予定日なんですが、今痛みが出てて生理痛のちょっと重めな感じです。もう2時間くらい痛みがあります😓先月よりはマシですが…

排卵痛かなと思うんですが、皆さんどうやって対処してますか😭?
また、病院行った方どんな検査されましたか?
薬とか貰えるのでしょうか😭?

コメント

はまり🔰

まだ生理再開して数回目ですよね?
私も生理再開してすぐは排卵痛が痛くてびっくりしました!
夜中起きたこともあります😰

でも最初の数回だけで、今は起こらなくなりましたよ!ホルモンが安定すると治るかもしれません!

• ふたりのママ

ふたりのママ

産後生理3.4回目です😭
    生理再開してすぐって排卵痛ひどくなるんですかね😭
    生む前はこんなことなかったような気がして…産後の変化恐ろしい😰
    夜中起きる痛さって辛いですね😭

先月に比べて軽くなってるから来月はもっと楽になってる事を願います😭
    ありがとうございました😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

産後、生理が再開した直後の時は排卵痛ひどかったです!私の場合は月を追うごとに、だんだん痛みは薄れてきました。
でも2時間はさすがにキツ過ぎますね!受診した方がいいのかな〜と思います

• ふたりのママ

ふたりのママ

やはり産後の生理再開ってひどくなるんですかね😢
    生理痛もあって排卵痛もあって、月に2回も痛みがやってくるのは嫌ですね😭
    もう寝ようと思うのにまだ鈍痛が続いてるのでロキソニン飲みました💊効くといいんですが😢

受診も考えてます😭
    一応今月は先月よりも軽くなったので、来月様子見て変わらず痛かったら受診しようと思います😔
    来月軽くなってますように😭
    ありがとうございました!

• 7月5日