※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
妊娠・出産

腰の痛みとお腹のチクチク感が2日前からなくなり、心配です。出血はないですが、来週水曜に診察予定です。大丈夫でしょうか?

今日で12w5dです。
毎日夜になると腰が痛くなりお腹もチクチクしてたのに、2日位前からなくなったような。。心配で不安です。
出血などはありません。
来週の水曜日が診察なので様子見ようと思いますが大丈夫でしょうか?私みたいな方いらっしゃいますかー?
宜しくお願いします。

コメント

ぼたもん

私も胎動感じるまでは毎日不安で不安で検索魔になっては泣いたりしてました(^_^;)
その時期は検診までも長くて本当に不安ですよね。
病院の先生からは、不安になったら電話してと言われていました。
なので電話してエコー確認を2回ほどしてもらったこともあります!
元気な赤ちゃんの姿を見ると本当にホッとして気分も体調も良くなりました!
心配でしたらまず電話してみてはどうでしょうか?
数日でもすごく長くかんじますよね(><)

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

はい。本当に不安です。
    ぼたもんさんは胎動いつ頃からわかりましたか?
    個人差はあるんだろぉと思いますが早くわかるようになりたいです♡
    私が不安になってるのが、赤ちゃんに伝わったのかお腹のチクチクがありました!!笑

• 9月15日
  • ぼたもん

ぼたもん

私は周りの人よりも遅くて、21週くらいからだったとおもいます!
    それまでは下腹部がパチパチするような感覚しか分かりませんでした(^_^;)
    23週には主人にもはっきりわかるほどポコっとなりましたよ♡
    最近ではポンポンとつつくとボコっと反応があったりして可愛いです♡

• 9月15日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そぉなんですか!早い人はもーすぐわかるようになるのかなー‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    私も彼に胎動みせてあげたいです。
    最近は心配すぎて赤ちゃんの心音が聴けるアプリも買っちゃいました。まだ週数が早すぎてどれが心音かわかりませんでしたが。。。

• 9月15日
  • ぼたもん

ぼたもん

赤っぽいアプリですかね?
    私ももーもーさんと同じ頃に買いました(笑)未だに心音見つけられてませんが(^_^;)コツがいるんですかね(><)

• 9月15日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

そーです!!赤いやつです♡
    毎日やってますが見つけられません💧

• 9月16日
  • ぼたもん

ぼたもん

難しいですよね(><)
    臍帯音?みたいなシュシュシュってのは下の方に見つけられたんですけどね(^_^;)
    最近は胎動があるのでアプリやらなくなっちゃいました💧
    ほんとその時期はエンジェルサウンド買おうか悩んだり、毎日エコーで確認してほしいって思ってました(笑)
    あまりに心配してたので、主人もなだめるのが大変だったと思います(^_^;)

• 9月16日
ないない

私も同じ週数です(>_<)
お腹がチクチクしたり、妊娠前より便が出る回数が減ったので便秘になりつつあるのか凄く張っている感じがします(._.)
出血もなく次の検診は10月に入ってからです(T ^ T)
次の診察まで本当不安ですし
早く胎動が感じられるようになれば少しは安心するのかもしれませんが待ち遠しいですよね(;_;)

• ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

週数一緒なんですね♡
    心配になりますよね。。
    10月まで検診ないんですか?私も水曜日に行ったら次からは4週間後なんだろぉな。。。
    早く会いたいです!!

• 9月15日
  • ないない

ないない

先週病院に行き血糖や貧血の採血をしてきました(>_<)♡
    診察をしてもらうと赤ちゃんの動いてる姿や心臓の音を聞けるので安心しますよね(T ^ T)!
    次は10月に入ってからの検診なのでそれまで本当に不安と赤ちゃんを見たい気持ちが膨らんでます(;_;)
    お互い頑張りましょうね♡(;_;)

• 9月15日
  • ともち( Ꙭ)

ともち( Ꙭ)

私も先週、血液検査とかやりました!
    来週に結果がわかるみたいです。はい。初めて心音も聞かせてもらって動いてる姿も見れたので安心でした♡
    来週も元気な赤ちゃんが見れますように♡
    はい!お互いがんばりましょう😃

• 9月15日